※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
ココロ・悩み

30代前半でおばさんと呼ばれることに抵抗がある。自分をおばちゃんと呼ぶのも気恥ずかしい。娘のママというのも微妙。皆さんは何歳からおばさんと呼ばれるようになりましたか?

皆さん自分の事何歳くらいから
おばちゃん おばさん と呼ぶように
なりましたか?

例えば友達の子どもとかに
自分の事を話す時に
おばちゃんとも遊ぼっか〜 とか。

今30代前半なのですが、
小学生とかからしたらおばさん
なのだと思いますが、
自分でおばちゃんって言うのに
抵抗があって🫠🫠
でも○○ちゃん(娘の名前)ママ
と言うのも…と思いまして😂

コメント

deleted user

10代で出産した友達の子供が幼稚園の時に、高校生まではお姉さん。制服着なくなったらおばちゃんって言われました💦

だから20代前半でおばちゃんはねって言ってました😂

  • yu-me

    yu-me


    え〜!20代前半で!
    凄いです😂
    確かに自分も幼稚園や小学生の時って30代の人は凄くおばさんだと思ってた気がします…
    変なプライドは捨てておばちゃんって言うしかないですね😇

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その友達の妹が12歳下で、小学校低学年の時に、私がお姉さんはねって言ったら、おばちゃんじゃん笑 図々しいよ笑って言われました😂
    たしかに図々しいわって言われて気づきました😂

    • 9月27日
お砂糖

自分が出産したのは29歳でしたが、その前から友達の子供や近所の子供には「おばちゃん」って言ってました😂

子供達からしたら「親と同じくらいの人=おばちゃん」かなーと思いまして…

今は「かわいいおばちゃん」になれるように頑張ってます😆

  • yu-me

    yu-me


    可愛いおばちゃん💕
    若々しいおばちゃん目指します😂!

    • 9月28日
deleted user

27歳ですが知らない子やお友達の子と話す時はおばちゃんって言ってます!!😳💦
〇〇ママって言うこともありますが基本はおばちゃん呼びしてるかもしれません😂✨

  • yu-me

    yu-me


    20代の時はまだまだ若い!と思ってたのでお姉さんじゃ駄目かなぁ…😂と思ってました。子どもからしたらおばさんですよね🥲

    • 9月28日
はるな

子供と接する時は若い時でもおばちゃんと言ってました😅
子供からしたら学生以外はおばちゃんおじさんなんで笑

  • yu-me

    yu-me


    学生意外はおじさんおばさん!
    分かります😂
    私もそう思ってました‼︎
    社会人=おばさん
    みたいな🤣

    • 9月28日
deleted user

友達の子どもと話すときは、20代で(違和感覚えつつも)おばちゃんと言ってました!今は30代前半なので立派なおばちゃんで違和感ありません😂

  • yu-me

    yu-me


    まだまだ若々しく居たいなと思って中々おばちゃんと言えずにいます😂
    子どもからしたら立派なおばちゃんですよね😇

    • 9月28日
deleted user

幼稚園入園当時はまだ20代半ばでしたが、子供のお友達には初めからおばちゃんって言ってました!
○○ママとは言ったことないです😳

今はもう30前半ですが、呼び名だけでなく、普通におばちゃんだと思ってます😂

  • yu-me

    yu-me


    20代半ばの時はまだ子どもも居なかったので余計におばちゃんと呼ぶのに抵抗ありました😂
    今はきっと若い子からしたらおばちゃんだと思いつつもまだまだ若いと思ってる気持ちもあって( 笑 )中々おばちゃんと言えずに居ます😂

    • 9月28日
mizu

今30歳ですが、おばちゃんって言うこともあります!
20代はともかく、30歳は確実におばちゃんだと思ってるので😂

あとは普通に子供相手にも「わたし」って言いますかね〜!

  • yu-me

    yu-me


    子どもからしたらおばちゃんですよね😂
    お姉さんと言う程若くもないですし…🥲

    • 9月28日
六花❄️

25歳から子ども達に対しておばちゃんって言ってました😂
現在30ですが、完全おばちゃんですね😂😂😂

deleted user

この前小学生の子と話してたら、「まだおばちゃんじゃないじゃん!お姉さんだよ!」って怒られたので、絶対自分のことおばちゃんって呼ばない事にしました笑
ちなみに31歳です笑笑

deleted user

20代前半ですが、おばちゃんって言ってます🤣

自分の子供の頃を振り返ると、20歳過ぎたら皆おばさんと思ってた記憶があるので😂