※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

19日目の女の子が60-70CCのミルクを飲んで途中で寝てしまい、寝かせ方や昼夜逆転についてアドバイスを求めています。

生後19日目になる女の子です。
完ミなのですが、ミルクを飲んでいる途中で寝てしまい
最近一回のミルク量が60.70CCです。
寝たらオムツ交換したり、足の裏こちょこちょして
起こそうとするのですが寝てしまいます。

この場合どうすればいいのでしょうか。

また、昼夜逆転してるみたいで夜中ギャン泣きして
私じゃ手に負えなくなり(泣き切ってしまいそう)、
母にお願いしてしまいます。

皆さんのあやし方や寝かせ方など、アドバイスをお願いします。

コメント

ななこ

うちの息子はよく泣く子でけいれんは起きていませんが1度泣いたらずっと泣きます😅
生まれた病院で「この子は泣き切るね」と言われました💦
私で手に負えず、母に代わってもらったりしましたが、結局は生後2ヶ月前くらいからちょっとずつ昼夜の区別がついてきて、朝1番は10分くらい1人で遊ぶようになってくれて落ち着きました😊

おくるみで特に手をギュッとくるんでおしゃぶりするのが1番効果的でした💦
本当はおくるみもおしゃぶりも使いたくなかったんですが、しんどすぎて体調を崩してしまって…
今もよく泣く子ですが可愛さ倍増です😊

はじめてのママリ🔰

ミルクは体重が増えてたら少なくても問題ないと思います。

夜中ギャン泣きと言うのは昼夜逆転逆転ではなく不安なんじゃないですかね?(静かになりすぎてとかで)
その場合心臓の音を聞かせながら抱いてゆらゆらしてあげる。
首座ってなくても横抱きより縦抱きの方が好きな子もいたりしますよ。

はじめてのママリ🔰

生後19日だったら60.70飲めていれば問題ないので、そのまま寝かせちゃっていいと思います😀
うちの子も生後3週間目は夜の21時から朝5時まで泣いてました😅キツいですよね。
丸く抱っこしてゆっくりスクワットが効果的でした。
モロー反射で起きるようだったらスワドルも良かったです。
後は昼夜逆転を戻すために7時に起こして日光浴、朝寝と夕寝は暗くして寝かせてました。昼は4時間以上寝ないように起こしたりしてると、気づいたら昼夜逆転は治ってましたよ😀