※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんと私の血液が合わない可能性があり、黄疸についても注意が必要と言われました。黄疸について調べると発達障害や自閉症などの情報があり、心配しています。

私と赤ちゃんの血液が合わない?みたいで黄疸も気をつけてみていかないとねみたいなことを先生に言われたのですが…
黄疸って調べると発達障害とか自閉症とかいろいろ書いてあってなにか障害を持って産まれてくるということなのでしょうか…先生の話聞いてる時はあんま理解できず旦那にもうまく説明出来なくて調べるといいこと書いてなくてで気分が落ち込んでいます。

コメント

ままり

私、私の弟、旦那、旦那の妹、うちの長女が黄疸で生後2日に光線療法しました!
だれも障害ないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥹
    もう少しで産まれてくると思って楽しみなはずなのに…って心配になりました😭

    • 9月27日
ゆみ

息子黄疸出ましたよ!障害とかまったく関係ないですよ〜。赤ちゃんにはよくある事みたいです。うちは数値も高く母子同室はほぼ出来ませんでしたが、1ヶ月検診で数値も落ち着き今の所特に何もないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!関係ないならいいのですが🥲

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私O型で、娘A型で血液型が合わなかったみたいで、生後3と4日目に光線治療受けました!
2日で治療終わったので一緒に退院できたし、
3歳になった今至って健康優良児です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    健康な娘さんでよかったです🫶

    • 9月27日
まま

黄疸と発達障害とか全く関係ないです😂
というかネットで子どもの気になること調べると大半が障害に繋げられてる気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそう言ってて安心しました😭たしかにすぐ障害って出てきますよね🥹

    • 9月27日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も血液型不適合妊娠で、息子の時黄疸出ました!
RH-とRH+です!
何故か今回は出なかったのですが!
血液型合わないだけで、発達障害とかは関係ないかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那もO型なのですが…私もRh式ということなのでしょうか🤔
    障害は関係ないって聞いてホッとしてます🥲

    • 9月27日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    先生からは何も言われてませんか?
    また、28週で注射してないですか?💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちが知ってる血液型の他にも色々あるからねみたいな感じで言ってて私もその時あまり理解できてなかったので次の検診で詳しく聞いてみようとは思ってますが…
    28週で注射した記憶は無いです🥲

    • 9月27日