※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴよ
子育て・グッズ

4か月の娘がお昼寝せず、夕方から寝ぐずり。お風呂の時間が迫るが入れるべきか悩んでいます。寝かしつけも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

生後4か月の娘のことで相談です。
今日の昼間、お昼寝を1時間半ぐらいしかしませんでした。
そのせいか夕方以降ぐずぐずし始めて、今まさに大泣き&体反ったり、大暴れして寝ぐずりしています。いつもだったらそろそろお風呂の時間ですが、この状況だとお風呂も入れそうにありません。(今片手でなんとか打ち込んでいます😭)でも今寝てしまって生活リズムが崩れるのも嫌です😥
寝るか寝ないかは別として、いつもは8時頃から寝かしつけを始めています。
寝ぐずりで大泣きしていても今お風呂に入れるべきでしょうか…
回答お待ちしています😫

コメント

KANA

うちの子も3~4ヶ月のころ
寝ぐずり大変でした(・・;)
うちは30分くらい寝かしてあげるとかしてたかな?
私だったらお風呂は入れちゃうと思います(笑)意外に裸にしたらご機嫌さんになるときもあるので(笑)

mikko♡

そこまで生活リズムに縛られなくてもいいと思いますよ。気にしすぎると疲れませんか?( ;´・ω・`)
赤ちゃんもさんざん寝ぐずって疲れたと思うので、少し休ませてあげましょ(*´-`)
私も一人目が赤ちゃんの頃は生活リズムが気になってタイムスケジュールをたてていましたが、赤ちゃんはロボットではなく人間なので、ちょっとした変化などで変な時間に寝てしまったりとかはよくありますよ。
今まさに、ご飯タイムに下の子は寝てしまっています(笑)
まぁ、何とかなるかぐらいの気楽な気持ちでいきましょ(*‘ω‘ *)