※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月健診で、授乳回数が心配。先生に相談できず不安。お腹空いてから授乳することにしました。肥満にならないように気をつけます。

今日、3ヶ月健診がありました。

完ミです🍼

身長と体重を比較して
ちょっとぽっちゃりしているね
3ヶ月過ぎたから3時間おきでなく
お腹空いたらあげるようにしてね
と言われました。

元々、出産後から飲みが悪く
体重が増えず入院が伸びたこともあり
4時間以上空いたらミルクをあげていました💦
(夜は6~8時間空きます)

この感じだと1日の授乳回数が
4回でトータルも600くらいに
なってしまいそうなんですが
大丈夫ですかね😭?

先生にすぐ聞けばよかったのですが
家に帰ってから急に大丈夫かな?と
思い始め不安です(>_<)

とりあえず確実にお腹が空いて泣くまで
待ってやってみようと思います😫


常にお腹そんなに空いてない状態で
あげていたのかと思うと申し訳ないです…
ムチムチで可愛いなぁと呑気に
思ってしまっていました…
肥満にならないでね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

あんまり我慢させても脳出血の可能性があがると私は説明受けました😳
トータル600で本人が満足してるなら…ですが、そんな気にせず飲ませてあげていいと思いますよ😖

  • m

    m

    今までお腹空いて泣くことがほとんどなくて💦
    我慢させてはいないんです(>_<)
    生まれた時に体重が増えずに入院が伸びたので、私が待ちきれずに4時間以上空いたらあげちゃってました😔

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    まだ3ヶ月ですし3時間おきでも全然大丈夫なので、4時間以上空いたら飲ませて普通ですよ!✨
    泣かない子なら尚更こちらで時間管理して、飲ませてあげたほうがいいです💕

    • 9月27日
  • m

    m

    脱水とか怖いですもんね💦
    トータル量も多くないと思うのでこれ以上減らしたらなぁって思ってたんです😭
    様子見てみます!

    • 9月27日