※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

園送迎で、子どもを送って車に乗って出ようと思ったら横の車が私の車側…

園送迎で、子どもを送って車に乗って出ようと思ったら横の車が私の車側で子どもを下ろしていたので、動くのはやめてとまっていました。
とても雨が降っていて、横の車の子供が傘を差し、ジャンプ傘がダイレクトに私の車に当たりました。
そのまま親子は園内に入ったのでとりあえず車を見ましたがちょうど集中豪雨の時間だったのもあり傷が見えず、その後地下駐車場のあるお店で買い物前に軽く拭き、買い物後に確認したところいくつも引きずったように傷が入っていました。

黒い車に白の傷、赤い車に青や緑、紫の車に黄色の傷というようにやや目立つ色です。
新車で買ってまだ2年経ってなく一度もぶつけたり擦ったりせず大事に乗っています。
今日は雨なので乾いた状態で目立つか?というのは分かりません。

みなさんは目をつぶりますか?園に言いますか?
ちなみに車のナンバーは分かっていますが、雨だったので顔は見えていません。
同じ園なのは確実です。
相手を待つか迷いましたが、豪雨で園の駐車場は入ってくる車の渋滞ができていたのでわりと近くにとめてた私は園を出ています💦

コメント

ぽむ

その場でいえなかったなら
目をつぶりますね💦
園に言っても何もしてくれないと思いますし、証拠がないなら相手に行っても「うちの子じゃない」って言われたらおしまいです💦

• ぽむ

ぽむ

待つって言うか当たった時点で、今当たりましたよね?💦って声掛けますね💦

• 9月27日
  • ままり

ままり

追加でコメントありがとうございます!
    このような場面に遭遇したことがなく、相手が行ってしまったので待つしかないと思いこんでいましたが目からウロコです!!
    かなりメンタルやられて具合が悪くなって寝てしまっていたのでしばらくは雨の日連れていけないかもしれませんが、次当てられた時はそのタイミングで出て行こうと思います😭
    本当に助かりました😭

• 9月27日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとショックですよね😭
    同じ園だと尚更言いにくいし😅

なるべく費用かからずなおるといいですね😖

• 9月27日
  • ままり

ままり

同じ園だと本当に言いづらいですよね。
    修理約8万、、子供たちにSwitch追加購入と旅行に行く予定を立ててましたがどちらも廃止かなぁともう涙が出そうです。
    よその子のつけた傷でのメンタルと金銭打撃でもう私が登園拒否しそうです😂
    コメントありがとうございました😭

• 9月28日
まみむめも

証拠もないですし、その場で言わなかったならわたしなら目をつむります💦
災難でしたね🥲

ままり

コメントありがとうございます!
私は車に乗ってたので相手の人とは一瞬目が会いました😂
助手席には母が乗っていて、母はしっかり目があったと言ってました。

うちは気をつけてて子供たちが人の車を傷つけたことはないので、傘当てといて無視というのも信じられない気持ちです。
そして今雨が止んで乾いてみると傷がとても目立つのでガッカリです。
そして私は悪くないのに他のお母さんたちに駐車場占領しちゃう申し訳なさが勝ってしまった朝の自分をぶん殴りたいです。
強くなります😂

ちなみに、、、集中豪雨で雷もなってて、お母さんたちが車渋滞させていっぱい待っててもみなさんは戻ってくるまで待ちますか?😂どちらにせよ目をつぶりますか?😂