※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花❄️
ココロ・悩み

車に傷がついた状況で、当て逃げの可能性。警察に相談し、修理代の相場も知りたい。

ご経験のある方、教えてください🥲

今朝出勤の際、私の車の助手席側のドアに傷がありました😇
たぶんドアパンチをされたと思われる傷で、しっかり凹んでおり、黒の車体なのですが白い傷が3〜5cmくらい付いてます😵
多分昨日当てられたのだと思うのですが、職場かスーパーの駐車場に停めたので、そこでだと思います☹️

当て逃げの状態なのですが、ネットで調べたら警察に届出をすると出てきました🤔
相手がわからない状態でも警察に連絡した方が良いのでしょうか?

修理代の大体の相場もわかる方がいらっしゃれば教えてください😭

コメント

春夏秋冬

私も前に家の団地の駐車場で助手席にドアパンチらしきキズがあり警察に連絡してきてもらいました。(私は隣の車だと思っていたのですが…)
警察が聴き込み、いろいろキズの位置を確認した結果隣の車ではないらしく自分の自動車保険で修理しても保険料上がるので諦めました。
ドライブレコーダーとかで確定していれば相手に請求できるのかな~も思いながら古い車なので我慢してます。
 修理代もピンきりで3万から10万くらいでした。

• 六花❄️

六花❄️

お返事ありがとうございます😊
    警察の方に見てもらっても、修理費用が安くなったりはしないですよね😅
    私も直すなら自腹だな、と思っています😭
    10万かかるなら私も直さなくて良いかな〜と思っちゃいますね😵

• 9月27日