※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛mama
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける際、下の子が起きたり泣いたりして困っています。対処法を教えてください。

年子ママさん!
出来れば1歳差の方!

寝かしつけはどーされてますか(´•ω•̥`)?
旦那は帰りが遅いため私1人でしなければいけませんが、上の子を寝かしつけようとすると下の子が起きたり泣いたりしてなかなかうまくいきません。

コメント

ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月差ですが、参考になれば。

とにかく下の子を必死に寝かせますw

寝たら手ぎゅーってしてあげるから待っててねと話しかけておきます。
下が寝たら次は上の子と手をつないで寝ます😄

あと、下の子がごろんさせても泣かないでご機嫌ならみんなでごろんして、上の子寝かせちゃいます😊

そうすると下の子も勝手に寝てたりしてます😁

• 乃愛mama

乃愛mama

コメントありがとうございます!

上の子の添い寝してあげれは自然と寝てくれるんですけど、下の子は抱っこマンなので上の子が寝るまでごろんさせておくのなかなか難しくて(´•ω•̥`)

やっぱ下の子を先に寝かすのがいいんですかね(´・ω・`)

• 12月15日
☆ゆみママ☆

上の子がギャーギャーうるさいんで下の子を最初に寝かせて部屋を出て、ウロウロしながら上の子を抱っこして寝かせて部屋に戻って寝せてますよ〜(^○^)
抱っこ紐で下の子を寝かせながら上の子を寝かせたりもしてましたね~_~;

• 乃愛mama

乃愛mama

コメントありがとうございます!

やっぱり下の子を先に寝かせる方がいいんですかね(´・ω・`)
    なかなかタイミングが難しくて。

上の子をおんぶして下の子を抱っこするのも一つの手ですね!

• 12月15日
まり♡°

私は先に上の子を寝かせてます!
眠ってしまえば起きないので^ ^
上の子が寝たら下の子を寝かせてますー!
タイミングもあるので難しいですよね(><)
時間調節必至です💦笑

• 乃愛mama

乃愛mama

私も出来れば上の子を先に寝かせたくて(´×ω×`)
    でもなかなか難しいんですよね(´•ω•̥`)

• 12月15日
  • まり♡°

まり♡°

最近はお昼寝の時間を短くして夜眠たくなるようにしてます!笑
    今どんな感じですか?

• 12月15日
  • 乃愛mama

乃愛mama

基本起きてますが、夕方になるとミルクとミルクの間よく寝ます(´・ω・`)

• 12月15日