※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人2人、女の子2人の4人家族の方、洗濯機は何kgのものを使っていますか…

大人2人、女の子2人の4人家族の方、洗濯機は何kgのものを使っていますか?ちなみに縦型を購入予定です!
今8kgを使っていて、1回では終わらず2回回しています。

何kg買ったけど何kgにしたらよかった!なども、ご意見たくさんお聞きしたいです!

コメント

♡♡♡

大人2人、子ども2人の4人家族で、縦型6kg使ってます!
洗濯は1日1回です!
シーツや枕カバー等洗うときは2回回すこともありますが、服のみだと1回で済みます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー😱✨羨ましいです!我が家のは型が古いからですかね?😂長女が幼稚園で着たものを足すと、容量がたりないです😭冬も、洋服が分厚いので、1回じゃ終わりません😭笑

• 9月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

もしかしたら、まだ下の子が小さくて服も薄いので足りてるのかもしれないです😂
    実家の洗濯機が12kgだったので、今後買い換えるなら12kgのものにするかもです🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれないですね✨ご実家が12キロだったんですね!我が家も12キロで検討したいと思います😊ありがとうございました✨✨

• 9月27日

大人2人、娘2人の4人家族です!
うちも8kg使っていますが1回では終わらないですよね💦
以前は10kgを使っていました。
やはり10kgにすれば良かったかな…と思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく8kgで終わらないんですね😂✨1回で終わらせたいですよね😭10kgを使っていた時は、1回で終わっていましたか?余裕ありましたか?10kgか12kgか迷っていて😵‍💫

• 9月27日

退会ユーザー

10kgは、洋服+バスタオルだけなら1回で終わりました!
    余裕はあまり無かったですが…🤣
    でも8kgと比べると大きくて良かったです✨
    これから冬服になると大変ですよね💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10kgでも余裕は無い感じなんですね✨ありがとうございます!参考にさせていただきます😆✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

大人2人、男女2人(3人目妊娠中で女の子の予定)ですが、12キロ使ってます!

前まで7キロ使ってましたがどう頑張っても2回してて、それも嫌になり思い切って12キロ買いました!

仕事着(旦那と私の2人分)と金曜日に持ち帰ってくる子供の幼稚園で使う洗濯物全ていれるとパンパンになりますが普段洗濯する分には余裕がありすぎるぐらいで洗濯物の回数にストレスフリーになりました😆
あの2回回す時間何だったんだって感じです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回回すの、地味にストレス溜まりますよね!笑 12キロだと余裕がありそうですね✨ちなみに縦型ですか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から出かけたいとき早起きしなきゃいけなかったり、2回目の洗濯諦めたりでほんとに地味にストレスでした😂

洗浄力重視なので縦型です!😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😂
    縦型なんですね✨我が家も縦型派なので、とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

11キロです!7キロから買い替えて、今ちょうどいいですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11キロもあるんですね😳10キロか12キロだと思っていたので選択肢が増えました✨ありがとうございます😆✨

• 9月27日