※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

モラハラなどが原因で別居して8ヶ月になります。離婚届を送りましたが送…

モラハラなどが原因で別居して8ヶ月になります。
離婚届を送りましたが送った1週間後に自律神経をやられてしまいましたと連絡が来ました。それから1ヶ月以上離婚届が返送されてきません。

どうなっていますか?と催促の連絡はいれてもいいのでしょうか。

また息子がお家にあるSwitchで遊びたいと言っていて
送って欲しいと連絡するのは今のタイミングでいいのかなあ、、
と迷っています。
あっちは使っていないですが送ってくれない気もします。

コメント

いちか

自律神経やられた。ってただの言い訳ですから気にしないことですね。生活できてますか?生活費の請求をしたらどうですか?婚姻費用と言います。婚姻費用請求したら払いたくないアホ~な人もいます。離婚してくれるかも。しかし、養育費は?決めなくて良いのですな?

• りい

りい

ただの言い訳か、あっちの親もモラハラ気質で俺の言うことは絶対っていうタイプなので父親に何か言われて拗れてるんだと思います💧 養育費や面会など決めないといけないことは電話で話し合い決めました!なのであとは離婚届だけなのですが、、

• 9月27日
  • いちか

いちか

そうなのですね。口約束なのですね?養育費が支払われなくなる場合もありますから、気をつけてくださいね。たぶん、離婚届送ってこないですよ、催促しちゃいましょう!9月中に送るように言っちゃいましょう。送られないなら生活費請求しましょう。
    Switchは、嫌がらせで送ってこないだろうから取りに行けませんか?旦那が仕事の時間など見計らって。持ってきたい物は一回で終わらせるようにした方が良いです。

• 9月27日
  • りい

りい

口約束です、私は公正証書に残そうと言ったのですが、守らないとでも思ってんの?法的処置なんかいらない。と言われ、あっちが決めたことをExcelなどでまとめて離婚届と一緒に送るからサインと判子押して送り返して。と言われました。なんでお前が作って送ってくるんだよって感じですよね。あっちのせいでこうなってるのに、私が作るならまだしも。
    催促はなんて送るのが無難なんでしょうか、、離婚届9月中に送ってもらいたいです。でいいですかね💧
    婚姻費と離婚調停やはりやるべきでしたね、、なかなか勇気が出なくて🤦
    やっぱり絶対送ってこないですよね!実家に戻る前に欲しいものは親に手伝ってもらいほぼ持ってきたつもりがゲームまでは頭になくて、、悔しいです!車で4時間の場所なので行こうと思えば行けるのですが、不法侵入とかにならないんですかね!?

• 9月27日
  • いちか

いちか

面倒な男ですね、そういう男に限って逃げるのですよね。
    そのExcelでまとめる必要ないから!その書類も一切法的に認められないから無意味ですから。
    離婚届にサインして9月中に送って下さい!お願いします!
    で良いと思います。私なら長引く場合は、婚姻費用請求します!と脅しますけどね。
    あっちに離婚届を提出させるのは危険です!勝手に親権を書き換えられたりしますから。
    車で4時間なのですね、遠いですね、まだ夫婦なので不法侵入にはなりません。鍵を取り替えられてなければ良いのですが、私だったらSwitchは諦めます。ゲームだけで4時間かけて行って、家は行って吐き気して、モラハラ旦那にグチグチ言われるより。Switch分笑顔で子供と遊んで働いた方が良いです。

• 9月27日
  • りい

りい

ほんとにああ言えばこう言うで一生文句言ってないと生きれないのかなって呆れちゃいます。
    まとめられたところでですよね笑
    私も働いてるし養育費には頼るつもり一切ないので別にいらないから会わせたくないと言い切りたいのですがそうはいかないですもんね💧
    そう送ろうと思います><
    お互いの両親含め家族みんなで話し合いをしたいとあっちの父親に言われ、いやいや話したのですが、義父が調停しても離婚は成立するわけじゃないんですけどねえ、私の知り合いなんかはもう2年くらい成立しなくて〜とか笑いながら言ってました、離婚できない原因お前らだろって思いながら寒気してました😮‍💨
    私は離婚届を無記入で親権のところだけ私の欄に息子の名前を書いて送った感じです、、
    番号式なので、入れるんですけど…引っ越してなければ😂
    ちょっと遠いし色々思い出しちゃって具合悪くなりそうなので、Switchはお金貯めて買おうと思います🌟

• 9月27日
  • りい

りい

何度も返信してしまいすみません💧
    離婚届の証人の欄をあっちが、自分の親に1人分書いて欲しいから少し遅れるかもと2ヶ月前電話で言ってきたのですが、証人を自分の親に書いてもらいたいっていう気持ちがよくわからないし、そこは私の周りに書いてもらうから早く送ってよって感じなんですけど、、

• 9月27日
  • いちか

いちか

モラハラ男は、寂しがりやで見て欲しいだけ、こどものイヤイヤ期と一緒。一生、イヤイヤ期。
    養育費と面会は別と考えられていますが、やはりお互いがモチベーション保つためだったりお互いが駆け引きの条件としてしまいますよね。
    義父!あなたが出る幕じゃない!離婚問題は夫婦の問題!親族で話し合う意味なし!早く、離婚届送ってくると良いですね、

• 9月27日
  • いちか

いちか

(笑)なんですかね?親に書いて欲しいから?え?大きな甘えん坊やなのかな?証人なんて誰でもいいんだよー!気持ち悪いですね、

• 9月27日
  • りい

りい

ほんとにめんどくさいです、、
    電話で色々決めようとしてたときも私にほんと情緒おかしいぞ?こっちが折れて離婚してあげようとしてんのに、と言ってたのにこれですもんね。
    息子のためにと思って面会はするつもりですが、私はほんとに会いたくないです動悸してくるので😔
    自分の言うことは絶対っていう亭主関白なので、全部自分が仕切りたくなるとこもほんとに無理で、、自分の息子味方しにわざわざ来たんだなーってほぼ話しは聞かなかったですww
    離婚する時自分から親に書いてもらおうとする人って居るんですか?笑
    ほんとビックリしました、え?って普通親に見せたくないんじゃないの?こういうのって、って感じなんですけど、普通の人じゃないですもんね、何考えてるのかさっぱりわかりません🤷‍♀️

• 9月27日
いちか

何を言っても気に食わないんでしょうし、俺様だから上に立つ発言しかしないですよね。
動悸します、解ります、私は、子供達連れ去りも嫌ですし、吹き込まれるのも嫌なので面会は帽子とマスクで完全に隠して目も合わせないようにやってます。あっちが文句言ってきたから5月から面会無くて清々してます。
りぃさんの考え方が一般的だと思います、普通じゃない人は理解できません。早く解決したいですね、しかし、モラハラ亭主関白男だと 嫌がらせ大好き男だからスムーズにはいかないかもですね、気長に頑張りましょう

• りい

りい

気に食わないんでしょうね、、
    圧をかけてこっちに何も言わせないようにするっていう思い出すだけでも動悸がしてきますね…
    さっき離婚届を送ってくださいとLINEを送ったら、今親と話し合っています。と返信が来ました😟
    初孫を手放したくなくて必死なんですかね。もう嫌になります、、
    いままで面会されてたんですね…
    すごく体力使いますよね、、頑張りましたね😢
    スムーズにいかなそうです、どうしたらいいかわからずたくさんお話してしまいました、、

• 9月27日
  • いちか

いちか

また親ですか?親離れできない可哀想な男ですね、気長に待つしか無いですね、って言っても期限は作らないと、来年になってしまう可能性もなきにしもあらず。こっちの生活もありますからね精神的に楽になりたいですよね。

• 9月27日