※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A & Y & H &Ymama
子育て・グッズ

予想外の妊娠で4人目を出産。子供が欲しいと思うも、周囲の反応に戸惑い。4人以上の子育て経験者のメリットやデメリットを知りたい。

予想外の妊娠でしたが、4人目を産み終わりました。4人目にして無痛分娩をしたら産後すぐ、また子供が欲しい!と思いました😂お腹に居なくなり寂しいです。
夫は次赤ちゃん抱くのは子供が結婚したらだなぁーといわれ切なくなりました😭
義父母ももう子供はたくさんといわれました😂😭
実母からはまた妊娠したら困るからベビーグッズとっとくねといわれました笑
4人以上お子さんいる方、計画的に妊娠しましたか?夫や周りからはなにかいわれましたか?子供が4人から5人に増えた時にメリット?デメリット?ありましたか?
実際子育てしている方の意見をききたいです😊よろしくお願いいたします🙏

コメント

▶6人の怪獣

うちは予想外で5人です😅
旦那は最初反対してましたが「いや〜5人か〜すごそうだな」って言ってました😂

身内は「今から双子?!🙄」って感じでしたね🥲

うちは3人から5人だったので参考になるかわかりませんが、メリットやデメリットはとくになかったですね😊
敢えて言うなら車が狭くなって乗り換えたくらいですかね🥹
チャイルドシートは3つになるからかなり場所とるし😇

• A & Y & H &Ymama

A & Y & H &Ymama

うちもチャイルドシート3台です😂
    祖父母を乗せれないのでイベント時は2台になりますねー😂
    双子はすごい✨今後も増える予定は…?

• 9月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

正直邪魔ですよね〜😂
    かなり場所とるし(笑)
    うちも2台です🤣めんどくさいって言われます😏

今後はもうないですね、、、😅
    また車買い替えなきゃいけなくなっちゃいます😇(笑)

主さんの所はまだ予定ありますか〜?😊

• 9月28日