※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血があり、自宅安静中。30分歩くと出血するため、家事やシャワーはNG。ボディーシートやドライシャンプーを検討中。同じ症状の経験者のアドバイスが欲しいです。

切迫流産気味?で自宅安静中の初マタです。
昨夜、少量の出血があり病院に電話したところお風呂やシャワー禁止、家事禁止、起き上がるのはトイレとご飯と顔を洗う時だけ、自宅で安静にと言われました。
今は出血止まってますが、30分ほど歩くだけで出血ということで張りやすい体質だそうです。
期間は言われてませんが一旦2週間後の検診までかなと思います。
シャワー浴びれないのでボディーシートとドライシャンプーを買おうと思っています。旦那にはシャワー浴びればいいと言われましたがダメですもんね…赤ちゃん守りたいので我慢します。

オススメのボディーシート、ドライシャンプー、自宅安静中に便利だったものなどあれば教えて頂きたいです。
もし同じ症状で自宅安静になった方がいましたらどのくらいの期間安静にしてたかも教えて頂けるとうれしいです。

コメント

りーまま

出血したのに受診言われないないんですか?
そこまでガッツリ制限してるのに😅

  • ママリ

    ママリ

    出血が少量だったこと、すぐに掠れるくらいになって止まったこと、夜9時の電話で急いでいくのは厳しいだろうとの判断だと思います。
    これからもう一度電話して期間のこととか聞き忘れたこと聞いてみるつもりです😥

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    出血止まったなら動いていいって言われました😰
    あんなに制限してたのに……
    怖いので1週間ゆっくりします…

    • 9月27日
  • りーまま

    りーまま

    今日あたりにでも受診を促さないで2週間後でいいと言われるあたり、そこまで緊急性が高いわけではないと思います。
    私も4人目妊娠中ですがみんな切迫経験者なので。
    ゆっくり過ごすくらいで自宅なのでシャワー浴などは問題ないと思いますよ♪

    • 9月27日