※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

5歳の双子に注意が続き、イライラしてしまう母親。他のお母さんたちと比べて自分を責めている。心に余裕を持ちたいが難しい。どうしたらいいか悩んでいる。

周りのお母さんたちのように穏やかな心を持てません🥲
5歳の双子(年中)にずーーっと何かしら注意してます。毎日同じ事なので、こちらも優しくというより普通に怒り口調で。
保育園の帰りの支度もそうだし、お友達と一緒に帰るとなかなか家にたどり着けず…下の子のお風呂やご飯もあるしある程度遊ぶのは良いんですが、限度を過ぎるとイライラしちゃいます。
他のお母さんたちはそんな感じはせず、とても穏やかにお子さんに向き合ってるなと思うんです。

お友達と別れた後に「帰るよって言ったら帰るって約束だよね?」と娘たちにくどくど怒ってしまって。
正直今は、可愛いとかよりもなんでこんなに言ってるのにできないのか、わからないのかという気持ちが強くなってしまっています。

もっと心に余裕を持って接してあげたいのに全然できません😔
本当に母親失格だなと思ってしまいます。

質問じゃないんですが、毎日どうしようもなくて😭

コメント

mmm

双子のお母さんはほんと凄いと思います!うちは6歳の小学生が、いるんですけど毎日毎日怒ってますよ💦
ダメだ!ってわかってても毎日同じ事するので
いい加減にしぃや?出てく?とか普通に言ってしまいます😅
ホント怒らなかったらヒートアップして調子乗るので常に怒られてますよ💦
周りの子もみんなそんな感じです💦
他のお子さんは人前だとキツく怒られないってわかっててやってるのかもらしれません。
うちの子が保育園の時そうでした!園ママの、前ではわたしも怒らないんで車乗った瞬間
さっきのなに?なにがしたいん?
最悪車から引きずり下ろしてじゃあねーって言ってました💦
ほんとダメな母って言うのはわかるんです。
でも、こんなクソ母も居ますよ🫣

• あお

あお

わかります!
    別れた瞬間、鬼の形相でマジでいつもなんなの?💢とか普通に言ってしまってます。
    こっちも口悪くなっちゃって、たまに半ば脅迫のようになってしまって💦
    周りのお母さんたち見て、ずーんって落ち込んじゃってましたが、同じ方がいて少し救われました😭

• 9月27日
  • mmm

mmm

何処もそんな感じらしいですよ😁友達も全く怒らないから怒らんの?って聞いたら人が居らんくなったら怒るよ?って言ってますよ?😆
    鬼に連れてくから!とかホント家庭家庭で怒り方違いますけど😅
    うちも脅迫みたいになったり威圧的になったりします😂

• 9月27日