※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食で、塩抜きしたちりめんじゃこを悩んでいます。硬さと塩分が気になります。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の離乳食で悩んでいます
スーパーに野沢菜ちりめんじゃこというのが売っていたので、お湯で塩抜きしてみました。
ちりめんなので、硬めなのと、塩分が強めな気がしてあげて良いか悩んでいます。
アドバイスいただきたいです

コメント

あああ

こういう売られてるのって添加物凄そうなので塩分の前にあげないです😭作ります🤩

心配であれば、他の野菜とご飯と混ぜて雑炊みたいにしてあげたらいいと思います😊

はじめてのママリ

添加物多そうですね💦
しかもちりめんじゃこは硬いので9ヶ月の子が飲み込めますかね💦💦

ゆうか

すごく美味しそうですがこれは大人が頂いた方がいいかもですね😭
塩抜き済みなら簡単酢で和えるだけでもいいつまみになりそうです🤤
ごまは9ヶ月から与えられますが消化に悪いのですりごまからチャレンジがいいと思いますよ❣️(もう段階踏んでたらお節介すみません)
ちりめんじゃこは雑炊にしてふやかしたりしたらいいかもしれませんが釜揚げが無難ですかね😭