※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
ココロ・悩み

子供が3人いる35歳の女性がもう1人子供が欲しいと思っていますが、経済的に難しいため悩んでいます。しかし、自身が大病かもしれないという状況で、命に向き合った結果、もう1人子供を産みたいと思うようになりました。最終的にどうするか悩んでいます。

もう1人子供が欲しいと思うけど‥
と悩まれた方結果どうしましたか?

35歳、子供が3人います(9歳、4歳、3歳)
本音はもう1人欲しいんですが経済的にもこれ以上は難しいと主人と話していました。今回私自身が大病かもしれないと色々検査をしてまわり、初めて自分の命と向き合った時に何故かもう1人子供を産みたいと思ってしまいました。
年齢的にも産むならこれが最後かなと思います。
もう1人欲しいと悩まれた方、最終的にどうされましたか?

コメント

オムハンバーグ

たくさんたくさん話し合いました。
で、結論は流れに身を任せようと...。
授かりまして、もうすぐ産みます。
子孫を残したいという本能でしょうね。
何人産んでも誰の根底にもある本能だと思いますよ。

hana♡

もう一人ほしいです、よね😌

わたしは一人目のお産のときに、2日くらい前に、主治医から
『出産はもう今回が最初で最後になるかもしれませんね』
(ハイリスク妊婦)と、言われて納得してお産したものの、

二人目を妊娠し、出産後
『次は妊婦したら子宮が破裂するかもしれません』といわれ、

あぁ、もう無理だろうなと
自分で区切りをつけました。

赤ちゃんはかわいくてかわいくて、次々とほしくなりますが、

げんきな体でないと、産み育てることはできないから、

うちは2人でストップです。

deleted user

やはりママリには女性が多いですし、人間の本能とは言え生みたいという気持ちがとても大事なのは分かります。
でも現状と向き合うことも必要かな、と私は思います😵‍💫

経済的な理由も然り、お子さんが三人もいらっしゃるとのことですしまずはその三人の幸せを確保するのが先かなと💦
ありさんのご病気も心配です。もし治療で時間やお金がかかるなら私は今いる三人のためにもありさんに使ってほしいです。
ママが元気じゃないと家庭は回りませんし‼︎✨