※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの夜泣き対応が母乳なので、夫婦別室で寝ています。昨日は5時…

赤ちゃんの夜泣き対応が母乳なので、夫婦別室で寝ています。
昨日は5時に赤ちゃんと一緒に起きて旦那は8時過ぎに起きてきてテレワーク。
やっとお昼寝したかと思ったら旦那が階段降りて来る音で起きちゃって、そのまま寝ず。
なんとなく抱っこして、そのまま仕事に向かっちゃったけど、テレワークでうるさいと悪いと思ってでかけました。
夜は、朝私より遅く起きたのに私より先に寝て私は赤ちゃんの洗濯をしてから寝ました。

その後夜間授乳もし、赤ちゃんは朝ゆっくり寝ていてくれて、起きてもごきげんだったので私もそのまま横になっていたら、ガチャっと扉を開けてきました。
今赤ちゃんひとりでごきげんでいるから待っててと伝えると「これから会議だから(静かにして)」と怒ってドアをバタンと強くしめて出て行きました。
それなら自分が1階で会議すれば良くないですか?
夜泣き対応はぜんぶこっちなのに。
完全テレワークなのでストレスです。
出社してほしい…

コメント

ママリさん

テレワークしてても邪魔するなら出社してほしいですね💦
夫もほぼ在宅勤務でずっと家にいますが、赤ちゃん静かにしてと言われたことなんてないです😂夜泣き対応が初めてのママリさんならふだん何してくれるんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯後の洗い物と赤ちゃんのお風呂入れてくれます!
    まあ十分ですよね😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります、うちの夫もそれです。
夫は朝11時頃まで寝て、昼寝もしてます。赤ちゃんがやっと寝たと思ったらのそのそ起きてきて、冷蔵庫の氷をガチャガチャしてコップにガラガラいれるので赤ちゃんが起きます。寝てるときくらい氷我慢しろよと思いますが、泣いてると「うるさい!」って言って部屋に篭るため、寝てる時に限って部屋から出てきて氷をいれにきます。
くわえて夜中に起きて自分の食べたものはそのまま置いて食器カピカピだし、部屋がニンニク臭ひどいし、至るところにティッシュやらゴミが散らばってます。
赤ちゃんの邪魔して私の家事も増やす。まじで出社してくれ…って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100歩譲って赤ちゃんのことは全部こっちがやるとしても、大人なら自分のお世話は自分でしてほしいですね〜😱

• 9月27日