※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumi
妊娠・出産

妊娠7週で茶オリと出血が続き、匂いが気になる。悪阻もある。経験者いますか?座っている時に匂いが気になります。クリスマスやお正月も心配です。

妊娠7wに入りました!
妊娠検査から茶オリがあり出血も数回…
病院では安静にしていれば出血は止まるでしょうといわれたのですが、上の子もいるのでなかなか安静というわけにはいかないのですが、親や旦那さんに協力してもらいなるべく楽をさせてもらっていますが、茶オリのような出血のようなものは止まりません><
とにかく気になるのは匂いです…
1人目を出産した後の悪露を思い出すような、生理の時とは違うキツイ匂いです…
この匂いで悪阻を誘発される程キツイです
1日に何度もナプキンやおりものシートを変えていますが普通に座ったりしてる時に匂ってきたり…
クリスマスやお正月は旦那の家族と過ごすつもりなので人に匂ったりするのも心配です…

こうゆう経験ある人いませんか( ; ; )
恥ずかしいし辛いです!
もちろんナプキン何度も変えたりウォッシュレットで洗ったり、洗い流せるおしりふきなどで何度も吹いたりして努力はしていますが気になります( ; ; )

コメント

maru

15週くらいまで茶オリ出てました😆鮮血じゃなければ大丈夫と言われましたよ✨

• marumi

marumi

ニオイってどうでしたか?
    病院では大丈夫といわれましたがニオイが気になって気になって困ってます💦

• 12月15日
ベビぼーや🐣

茶オリはでましたが匂い気になりませんでした!
1回目の妊娠時は茶オリが止まらず、鮮血に変わり最終的に今年の初めに赤ちゃんはお空に帰っていきました😢
その時も量がどんどん増えましたが、匂いは特に記憶にないので、気にならない程度じゃないかなと思います‼️

• marumi

marumi

そうなんですね…赤ちゃん残念でしたね( ; ; )

先生にも相談したらそこまで病気とか考えるほどでもないですし古い血が出てるなら少しはにおうといわれたのですが…
    まぁ妊娠で敏感になってるのもあるのでしょうが何か対策はないかと思いまして^^;

• 12月15日