※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

神奈川県横浜市在住の方への質問です。子供がコロナ陽性で、自主療養証明書のWeb申請がまだ届かず、ハーシス手続きのショートメッセージも届いていないようです。届くまで登録は必要ないでしょうか。

神奈川県、横浜市にお住まいの方教えてください。

8月に私が、9月に子供がコロナ陽性になりました。
私は抗原検査自主療養で、自主療養届けを出し回復後療養証明書をWeb申請しています。

子供は医療機関での判定のため、ハーシスによる手続きですと言われています。

そこで質問です。

①私はかれこれ証明書のWeb申請をして1ヶ月ちょっと経ちますがまだきません。8月ごろかかられ申請されたかたはもう届きましたか?
②ハーシスによる手続きの場合、ショートメッセージが届くということなのですが、それも届いていません。
これもかなり時間がかかりますか?
また、届くまでは自分で何かを登録する必要はないという認識で合っていますか?

わかる方お願いいたします。

コメント

あいすのん

①しかわかりませんが、
私の場合5週間と3日くらいかな?で届きました!
もう少しで来るかもですね💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    じゃあもうすこしですね!☺️申請したときは3週間程度と書いてあったのですが、なかなか来ず😂感染者多すぎて遅れているんですね!

• 9月27日