※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

不育症の検査は受けておらず、妊娠中にアスピリンなどの薬を処方された経験がある方に質問です。その場合、医師から指示があったのか、自ら要望したのか、どのように話を進めればよいか悩んでいます。

不育症の検査は受けてないけど、
妊娠中アスピリンなど処方されてた方いますか?

4年前稽留流産、今年6月に双子死産で
不育症の検査受けようと予約取っていました。
、、が、その前に妊娠したかもしれません。

検査も受けてないのに
また流産したら、と思うと怖くて、、
なら避妊しろよって話なんですが😭
検査受けれるまでの半年が長く感じて
妊活待っていられませんでした。

そこで、検査は受けてないけど
流産、死産歴があるからと
お薬処方されてた方いらっしゃいませんか?

その場合、先生から言われましたか?
ご自分でお願いしましたか?
なんて言ったらいいんですかね🥺

コメント

みあ

私は検査して出してもらっていましたが、アスピリンは全ての流産死産に効くお薬という訳ではないので先生によると思いますが出してもらうの難しいと思います🤔

もし妊娠確定で不安でしたら先生に流産死産歴があるんですが、何か対策やお薬できる事はありませんかね?と聞けば何かアドバイス下さると思いますが、、、