※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が減少していて不安。いつ陣痛が来てもおかしくない状況だが、体重増加が心配。小さく産まれる原因や経験について知りたい。

今日37週6日の検診に行ってきました
明日から38週です。
内診はしなくて、NSTのみでした。
NSTでは赤ちゃんはしっかり動いていました。
しかし推定体重が前回は2400
今回は2352gと減っていて週数の割にかなり小さいです😭
ならにか原因があるのかなとおもいききましたがわからないといわれ、さらに不安です。
今回は2500超えてるのかなと思ったんですが
増えてなくて不安しかないです。
いつ陣痛きてもおかしくないですが、
今の状態であると、いつでもいいよとも思えず、
もう少し体重増えないかなとか、しかし前回と変わりがあまりないしこのままでもいいのかなとかも思いますし、
実際週数はいっていても、小さく産まれたかはどれくらいで、産まれましたか?小さく産まれる
原因とかはあったりしましたか?🙆‍♀️
また産まれた後困ったこととかあったりしたら教えて欲しいです

コメント

ママ(31)

私も3人目小柄くんだね!
と言われてましたが、
産まれたら3300gありました!

1人目は陣痛来た時3200gと
言われましたが、
3600gありましたよ(*^^*)
誤差もあると思います✨

  • りーちゃん

    りーちゃん

    誤差はやはりあるんですね😳
    下回るより上回ってほしいです^ ^

    • 9月27日
姉妹のまま

1人目39w0dで2487gで産まれました!
お腹の子も少し小さめみたいなので、そういう体質なのかなと思っています💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    無事に産まれるのを願うばかりでし😭😭
    小さめに産まれても成長には
    問題なないですか??

    • 9月27日
☆

心配になりますよね🥲💕

私息子を39wで出産しましたが2444gの小柄ベビーでした👶💕
元気に産まれてきてくれて、一応小柄だったため3時間おきに体調チェックされてましたが一緒に退院できました💕
そのあと問題なく育ちいま一歳8カ月ですが風邪とか全くひかない健康体です😂

2人目もこの間の健診37w2dで2218gで先生に聞いたら体質でしょうねって言われましたよ🙋‍♀️


きっと小さめでいた方がママが大変じゃないから優しいなぁ〜と親バカすでにしてます🤣💕笑

うさぎ

一人目もお腹の子も小さめなので、体質だと思ってます!
が、やはりなるべくお腹の中で大きくなってほしいので、基本的動かないようにしてます笑
週数が進むと頭がどんどん下がって正確に測れなくなると前回の健診で言われました!
体重が減ってしまったのは、そういった原因があるかもしれませんね💦
お互い元気な子が生まれますように☺️