※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
妊娠・出産

妊娠中で「切迫早産」のため入院中。手術やペッサリー装着も。安静が違う病院に不安。「絶対安静」と「なるべく安静」の違いは?

2人目妊娠中です!現在30週です!
「子宮頚管無力症」「切迫早産」で1ヶ月以上入院して
その間に「子宮頸管縫縮術」の手術をし、それでも危険性があるため「ペッサリー」を着けました!
点滴は2週間ほどで辞めて、内服に切り替えをお願いして
今も内服はしています。
1人目も「切迫早産」になり少し入院しましたが、退院後「絶対安静」と言われて2~3ヶ月程、安静にしていました!
今回は1人目の時よりも酷い状態で、元々通ってた産院じゃ何も出来ないため、1時間以上かかる総合病院に緊急搬送されて入院という形になりました。
ですが、退院の時に「なるべく安静にしてね」と言われました😖

「絶対安静」と「なるべく安静」って安静の具合は違いますよね?🤔
病院によって安静のレベルは違うのかな❓

コメント

病院によって違いますね!
それと、上の子がいるいない、周りの人に頼れる頼れないによっても言われ方は違うと思いますよ!

私も毎回切迫で入院もして、3人目はペッサリーも入れてました。

上の子がいたら絶対安静なんて無理だという母親も多いと思うので、そういう意味でなるべく安静にと言ってるんじゃないかなと思います。

本当に問題ない状態だから、安心していいよ!の意味を込めて言われる場合もあるとは思いますけど、少なくとも私の場合は動くのは仕方ないけど無理せずに。という意味だったと思ってます😂

• 🦀

🦀

なるほど💦
    1人目よりも今回の方が酷い状態だったので、どーしたらいいのかなぁ?と思っていました🥹
    とにかく無理はせずって感じですね😖

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

上の子がいて絶対安静は無理だからなるべく安静にねって意味じゃないでしょうか??
あと、大きい病院に転院されたなら30週代で生まれてもきっと
対処できたりするからだと思います。
私もさん人とも入院してて
一人目とさん人目が早産で三人目は産院で対処できず、転院しました

• 🦀

🦀

なるほど💦
    入院してたところなら1000gの子でも対処出来る所でした!
    今は元々通ってた産院にまた検診に行ってるので36週以降しかお産は受け付けてくれない感じです🥲
    とにかく安静にします!

• 9月27日