※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

旦那が女友達と2人で遊びたいと言ってきて、産後の体調が悪い時に不安を感じています。育児や家事に追われる中で、旦那の女友達の存在がしんどいです。

旦那の女友達について

本当にストレスです。ある程度はもう諦めてます。
でもたまにふとした時に辛くなります。

旦那は女友達が多いです。結婚して子どもが産まれてからも連絡は取り続けていて、それくらいなら友達だし気にしてませんでした。

ですが最近、女友達と2人で遊びたいそうです。
特定の子ではなく、女友達8人くらい誰でもいいそうです。特定の子じゃないだけマシですが、なぜ2人なの?と聞いたら共通の友達がいないから、だそうです。
でも共通の友達がいる子でも2人で遊びたいそうです。
ただ、女の子と喋りたいだけ。そう言われました。

私は産後体調が良くなくて、大量出血したのでまだ貧血も治っていません。精神的にもおかしくて、鬱気味です。
それを泣きながら話して、協力していこうと言っていたのに。休みの日は一緒に子どもをみてほしいし、遊びにも連れて行きたい。毎日ギリギリで生きてるのに、旦那は自分のしたい事優先で、女友達と2人で遊びに行こうとしてる。やましい事がないのは半分信じてますが、いまは隣にいて欲しい。私がわがままなんでしょうか。
産後3日で女友達と飲みに行ってたことや、遊びに誘ってたこと、内緒で嘘ついて女友達と遊んでたこと、心の底では許せてません。
育児に家事で精神的にいっぱいいっぱいで、そこに重ねて旦那の女友達のことがあるとしんどいです。
すみません長々と…少し疲れました

コメント

いけ

ただ女の子と喋りないだけって普通にめっちゃきもいです🤯

• ちーまま

ちーまま

それなら100歩譲って電話でいいやんってなりました😂 コロナ流行ってて持って帰ってきて息子にうつしたら一生恨むと思います☺️

• 9月27日
もーち

無理ですね!
私は女と二人きりとか論外ですね
普通に考えて旦那さんがおかしいと思いますよ💦
結婚して子どもがいるのに女友達と遊びたい
仮に友達だから遊んでいいとしてもそれは子どもが大きくなったり家庭の安定がまず先です

もし二人で会っててなにかあっても
そのなにかの証拠がない限り
友達だから
ちゃんと友達と会うって言ったじゃんとか言ってきそうですし

私は年末に離婚しましたが妊娠中と産後にされたことは一生根に持ちます!
なのでもっと話し合うか実家に帰ったり向こうにやばいと思わせた方がいいかもですね💦

• ちーまま

ちーまま

そうですよね、まずは子ども優先してほしいです、何よりも。物心つくまでにはやめて欲しいですが…最終手段実家と義実家で話し合いでもしようかと思ってます😂  ありがとうございます😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

なぜ2人で?女の子と喋りたいだけ?
申し訳ありませんがご主人普通にきもいです😂
もう連絡とるなって強く言っていいとおもいます!!

• ちーまま

ちーまま

連絡取るなと言うと自由がなさすぎて無理と言われました😂 自由とは…? 

• 9月27日
ママリ

うちの旦那も女友達は多いし、仕事の都合上、女性との関わり多いです💦
女の人と連絡も日常茶飯事です🫥

自分の体調が良くなかったり、精神面でも不安定な時にそーゆー事があると余計モヤモヤとゆーか、嫌な気持ちになりますよね…
ママリさんが思ってること、全然わがままじゃないですよ。それが家族です。家族優先できないなら何故結婚したの?遊びたいなら独身でいればよかったじゃんって話なので、しっかり言った方が言いです😠
うちの旦那も女の人と飲みいったりしますが、家事育児をある程度やって私の許可が出た時だけです!(体調やメンタル面を考えて)
ちなみに私は旦那の女友達2人は連絡先全部消しましたし、1人とは直接自分が連絡とってバトルしました😂

• ちーまま

ちーまま

そうなんですよね、家族優先でないなら何故結婚したのかなと、、謎です。
    私も既に2人消してもらいました😂 明らか旦那に好意があってあわよくば感がすごかったので…
    直接は凄いです、私もそうしたいのですがなにをどうしたらいいのか…女友達が全部悪いとは思ってなくて旦那も悪いのですが、結婚して子どもいること知ってるので断ってくれてもいいのになぁと😥 ママリさんはどのように連絡取られたんですか?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私は旦那の携帯をいじり、その女の人のLINEを私のLINEに送り、そこから連絡入れました!!
    それで返ってこなかったら旦那のLINEから送るつもりでした!

もちろん、私も女の人が悪いって訳じゃなく、あくまでうちの旦那がルールを守れないので悪いですが、今後連絡とらないように〜みたいな連絡しましたよ!

• 9月27日