※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

出産前までは義実家に同居しており、娘が生後2ヶ月の時に3人での生活を…

出産前までは義実家に同居しており、娘が生後2ヶ月の時に3人での生活をスタートしました。
引っ越してすぐの時は仕事から帰ると洗い物をしてくれていたのですが、最近は食べたものは机の上に放置で、いただきますも言わずに携帯を見ながら食べるようになりました。
最初は疲れてるのかなと思って食器も持って行ってあげてましたが、ありがとうの言葉もなし。
私が何か聞いても、こっちを見ずに頷くか首を振るだけで返事をし、ご飯を食べ終わったら食器をそのままにしてソファで寝転んで携帯見てます。
8月から人手不足で仕事が忙しくなり、家に着いたら休みたい気持ちもわかります。
私は専業主婦で娘も夜通し寝てくれるタイプでそこまで苦労してないので、私が文句言わずに全てしてあげるべきでしょうか?

コメント

🍠

専業主婦では無いですがうちの旦那も同じたぐいです!!
義実家同居から3人暮らしになって義実家同居してた時は旦那も自分で食器下げてましたが3人になった途端やらなくなりやれと言ってもお腹が苦しいから無理とか意味わからんこと言ってやらないです。なので、もう言うのも面倒なので私が下げちゃってます🤣