※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
産婦人科・小児科

子供が汗をかくと痒くて我慢できないようです。小児科では拭くように言われましたが、皮膚科に行くべきか悩んでいます。

汗で我慢出来ないくらい痒くなるってよくある事ですか?💦
4歳の上の子が汗をかくと、首や肘裏や膝裏が痒くて痒くて堪らないみたいです😢
掻きむしってしまって真っ赤になります。汗をかいたら拭いていますが痒くなってしまいます。
小児科で相談した時は「汗で痒くなるんやろうね〜、汗かいたら拭いてあげて〜」って軽い感じだったんですが、こんなに痒がってるのに拭くだけでいいのかな?って思って😢
子供は汗かいたら痒くて痒くてってよくある事ですか?😢
皮膚科に行こうかとも思ったんですが、小児科で言われたことと同じことしか言われないなら、待ち時間も長いのでわざわざ行くのも…と悩んでいます😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アトピーの気質があるのかもしれないかな?と思いました💦
違ったらすみません
うちの子が首やひざ裏とか赤くなりやすくて痒がったので先生に相談したらアトピーまでは行かないけど気質があるのかもしれないと言われました💦

• でっで

でっで

そう言えば、生まれてすぐの時に肌が荒れてて、私がアレルギー体質なのでアトピーのこと言われたことがありました💦それから何も無かったので忘れてました😱

アトピーの気質があると痒くなりやすいんですかね😢
    何か薬とか貰えました?💦

• 9月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

薬と保湿剤もらいましたよ!
    肌が弱いってことなので痒くなりやすいと思います😫

• 9月27日
  • でっで

でっで

そうなんですね😭
    皮膚科行ってみます😭😭
    ありがとうございます!🙏

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

肌が弱いのかもですね、うちはしょっちゅうじゃないけど上の子が汗っかきで夏はシャワーで帰ってきてから体を流したり、夏は汗で首痒くなったりして痒いって赤くなってたら市販のアセモクリーム塗ったりしちゃってるんですが。
皮膚科行けば塗り薬もらえそうですね。

• でっで

でっで

そうかもしれません😭
    痒みを抑えるとか書いてある市販のクリーム塗ってたんですがあまり効果ないみたいで😭
    皮膚科行きます!
    ありがとうございます🙏

• 9月27日