※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの通園方法について悩んでいます。バス通園と徒歩通園を比較しています。園は徒歩で7分の距離です。下の子は0歳で、抱っこ紐かベビーカーで行きます。バスは9時頃迎えに来て14:35頃に家に送り届けてくれます。徒歩通園は8:30〜15:30まで無料で預けられます。暑い日や梅雨時期に下の子を連れて行くのが大変そうで悩んでいます。

大人の足で徒歩7分の幼稚園、バス通園か徒歩通園か迷っています🚌👟
下の子が0歳で、抱っこ紐かベビーカーに入れて行きます👶
車で行くこともできますが駐車場激混みらしいです。自転車は持ってません。
園が家から近いので、バスなら9時すぎ頃迎えに来て14:35頃に家に送り届けてもらえます。
徒歩通園だと8:30〜15:30まで無料で預けられます。

家から近いけど夏の暑い日や梅雨時期に下の子毎回連れて行くの大変そうなので迷ってます💦
いいねか、経験ある方コメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

① バスで通園する🚌

はじめてのママリ🔰

② 徒歩で通園する👟👶

はじめてのママリ🔰

うちも徒歩7分でマンション下に来てくれるのでバス通園してます🚌入園時に2ヶ月の子がいました。

駐車場から距離があるので歩くのと時間的にほぼ変わらないくらいです。同じような激混みです。

下の子がベビーカー嫌がらない、上の子がちゃんと歩くとかなら徒歩でもいいかなと思いますが、うちはバスにして正解でした👀✨

最初は登園拒否で行かせるのも一苦労、抱えてマンション下まで連れてけば行ってくれるのでとっても助かりました‼︎😂

あと夏に歩いた時があって汗だくでした🥵💦定期的にバスやめようか迷うんですが、これは毎日は無理‼︎と思ってそのままバス通園です。

お金は変わらないですが融通効くのでたまに徒歩でお迎えして公園で遊んだりしてます😊

miu

年少は体力ないし帰りは疲労から歩かないので、下は抱っこひも 上がベビーカーになると思います💧

下の子がおんぶできるようになったら、自転車購入して、おんぶで自転車が便利かと✴️
※抱っこひもで自転車走行は禁止されてます。

通園は春からですょね?
我が家も生後6ヶ月頃に兄の送迎始まりました。
行きか帰りかだけバス利用するのもいいかと思います。