※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37歳で2人目の出産を控えており、NIPT検査を検討中です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?クアトロ検査は受けられる予定ですが、NIPTは不明です。やるか迷っている方と話したいです。

37で2人目出産予定です。NIPTを検討しています。同じような方いらっしゃいませんか?
クアトロ検査は通う予定の産科で行ってくださいますがNIPTは対応してなさそうです。

やるやらないは賛否あるのは重々承知です。
批判は御遠慮下さい。

やろうかと迷ってる方考えてる方とお話したくて質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

高齢出産になるため(40オーバー)、NIPT受けました!
通っている産婦人科で紹介してもらい、紹介先の総合病院で検査を受けました。
私は年齢的なこともあり、妊娠したら受けると決めていました。夫も賛成してくれました。
ただ、費用は20万かかるので夫は驚いていましたが💦
賛否両論ありますが、考え方や生活事情も人それぞれなので、納得できる答えがでたらいいですね^^
私は残りの妊婦生活に不安が大きくあるままの生活は無理だと思っていたので、私は受けて良かったと思っています!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。35以上になると産科で紹介してもらえるんでしょうか?私もそのように話してみようかと思います。
    夫は同じく高額な事に驚いていました😳認可だと20万くらいかかるんですね。認可病院だとカウンセリングなどには夫婦で行く必要がありますか?
    夫とはまだ意見の擦り合わせが終わってなく(陽性だった場合などの)一緒に通院する事が出来るかなどもあり。。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし聞かれなかったらこちらから聞いてみようと思っていたところ、産婦人科の先生から出生前検査やりたい?って聞いてくれました!

受診は一人でOK、
    カウンセリングは夫婦揃って、
    結果は一人でOK、

こんな感じで3回通いました!曜日とかも決まってたと思います。

• 9月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!色んな選択肢を示してくれる先生なんですね!

詳しくありがとうございます。遺伝カウンセリングなどを受けられるのですよね。それは夫婦揃ってなんですね💡

まだ時間はあるので考えてしまい、とても迷っています😔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、時間があると考えちゃって決断が揺らいだりしちゃいますよね😭

陽性だった場合のことも決めていたのに、実際カウンセリングで声に出して伝えた時には涙ぐんでしまいました。
    なので、隣に夫がいてくれたことはすごく心強かったです!

ままりさんも、考えるの難しいと思いますが、旦那様と納得いく答えが出るといいですね。応援してます!

• 9月27日
  • ままり

ままり

私も決断していたつもりですが、、、やはり認可のカウンセリングだと意志を伝えたり確認したりされるんですね。認可外も検討していますが、このままでは受けられない気がします。もっとちゃんと決めてから、夫の理解も得られないと…という気持ちになりました。ほんとに各個人が納得がいく答えが持てればいいですよね!
    ありがとうございます。

• 9月28日