※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

明後日から旅行だった。私の誕生日旅行。今日、主人といざこざがあり、…

明後日から旅行だった。
私の誕生日旅行。

今日、主人といざこざがあり、もう旅行いかん。と言い出して深夜1時に宿に電話。
酔ってた事もあり、宿の人にかなりギャーギャー言ってました。
なんとか旦那をなだめて、物にあたりそうだったので
とりあえず横になろう。私が悪かったごめんごめん。と何度も言ってとりあえず寝てもらいましたが。

先ほど宿には謝りの電話を入れました。

こんな状況でその宿にお世話になるのも心苦しいし恥ずかしいです。
だけど、いかないとキャンセル料かかるし。

喧嘩の内容は

家のことも終わって1時ごろもう寝るかって時に
旦那に見て欲しいのがあると言われ、
それを、もう眠いから見ない。無理。とか何度も拒否し続けて、それが不満だったのかそこから酔いが回って悪酔いし出して
私が寝室に行くと、
旦那は寝る前にお茶を飲むのですが、
「お茶ついで。」とラインが来て
ぱしりじゃないんやからそのくらい自分でして。というと、パシリみたいな生活を望んだのはお前やろ。
と言われ、うるさくなるとめんどくさいのでお茶を作りに行きました。
そこからぎゃーぎゃー壁殴るわお尻拭き投げるわって感じで、
俺は毎日毎日仕事!お前も仕事しろ!
(鬱診断で休職中(1ヶ月経過)ですが、仕事を休んだら色々な症状は治まり普通にやることやれてて元気にいつも家にいます)
と言われたため、
家事育児は私が全部してるし、それは仕事してる時もしてない時も変わらないし、私の支払いをしてもらったりもしてなくて、仕事前となにも生活は変わらないのに言われる筋あいない!!
と怒った感じです、、

旦那は17時に帰りますが、帰ったらすぐ酒飲んでご飯食べてYouTubeみてるので
子どものことと家事は全て私がしています。
おむつなんて、上の子のは10回変えたことあるかなー
下の子は3回あるかなーぐらいのレベルで私が全てしています。
そのかわり?家計は全て旦那です。

ですがこのことは旦那の意思なので
私はその事には合意していますが、
私だってやることやってるのに文句言われる筋合いは正直ないし、1時や2時になってまで旦那の相手するなんてそんな奴隷生活意味わからないので反論したことが悪いとは思ってませんが、旦那を治めるために謝りました。

みなさんこの状況なら、明後日旅行行きますか?
宿の方には何か伝えたほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旅行行かないですね。
宿の方に申し訳なさすぎるし、そんな旦那と旅行に行っても何一つ楽しくないと思います。
キャンセル料は旅館への謝罪と思ってキャンセルします。
もしキャンセルせず、それでしれーっと旅行に行ったら、旦那のことを許すみたいな感じになるし、いざこざと誕生日旅行は別物なのに、わざわざ主さんが楽しみにしていたであろう旅行を取り上げるとは…
そして何より家族のいざこざで旅館に夜中1時に電話して当たり散らすなんてもう旅行どころじゃないです。
恥ずかしすぎて、のこのこ顔出せないです…
主さんも、こんなことがあってもその旅館に旅行行けちゃうなら、類は友を呼ぶじゃないけど、おかしな夫婦だなー、お騒がせ夫婦って感じです。
旅行行くにしても、今回の旅館はキャンセルして、新たな旅館を探します…

とにかく、旦那さんが無理すぎますね。

まる

宿にそんな電話しといて今更行けないので行かないです😅

いーいー

キャンセル料払って行かない選択のほうが良いです。
旅館で社員として働いてましたが、クレーマーや問題ある客は全てのスタッフに特徴など言って全て通達してますから笑顔で接客していてもこの人がヤバい客か。と笑われてますよ。
そんな恥ずかしい思いしたくないなら行かないほうが良いです。
取り敢えず旦那さんが全て悪いし毎日仕事って結婚して子供いる以上養うのが当たり前じゃね?って世の中の当たり前の事を何偉そうに言ってるのか笑えてきます。

はじめてのママリ🔰

キャンセル料全額なら行きます(笑) 割りと最近接客を簡略化してるとこ多いですし、そんな宿の人と関わることないですよー。
せっかくのお誕生日だし、美味しいものたべて気分転換してきてくださいね😃

• ゆ

全額です😅
    それに10万くらいする宿なので‥💧

カッとなったら、思ってないことも先走って口に出すタイプで、言ったからには引けないタイプなので本当めんどくさいです、、

旅館の人とはもうかかわることないし、、とも思いながらチェックインのときとか恥ずかしいなーと。笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりいって、中居さんに笑われてもどう思われようがこっちがお金落としていってんだし、こっちが顔色うかがう必要はないですよね?
    旅館の人が態度にだすなら
    プロ意識がかけてるだけの話だし、チェックインして部屋まで案内して説明うけて、
    あとは配膳で顔会わすだけだし気にすることないですよ!😊バカにしてる客からでもお金もらわなきゃいけないのはむこうなんだし。

旅行で仲直りできたらいいですね♥️

• 9月27日
ママリ

どうされるか決めましたか?😌
私なら、確かに正直恥ずかしいですが…10万なら行っちゃうかもです💦もったいないですよね🥺🤦‍♀️
ただ旦那さんがまだ怒ってたり旅行中も楽しくない雰囲気出してきそうなら行かないです🫡
もし行くなら、せっかくなんで楽しんできてください✨