※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中に膝を伸ばしたくなり、苦痛を感じて不安になる女性の相談です。授乳後も膝を伸ばしたい衝動が続き、体の動きで落ち着くものの、何かわからない感情に困惑しています。

ついさっきから自分が変なのですが、、
子供が泣いたので膝に乗せて授乳していたら、無性に膝を伸ばしたくなりました。
伸ばしたら伸ばしたで気持ち悪く、歯を食いしばり足の指先まで力を入れてこらえつつも、膝に子供を乗せているのがだんだんと苦痛になってきて、ジタバタしたいような、めちゃくちゃ変な感情になりました。
早めに授乳を切り上げて寝かしつけたあと、自分も寝ようとしたらさっきまでの膝を伸ばしたい衝動が酷くなり、布団の上でゲシゲシ宙を蹴り続けています。
思い切り鼻をすすったり、足をビーンと伸ばしたら、少し落ち着いてきたように感じますが、一体何なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

むずむず脚症候群とかではないですかね?🥹

も

私も昔からなります〜!
上の方も仰ってますが多分ムズムズ脚症候群ってやつだと思いますよ😭
寝れなくてしんどいくらいむずむずしたりします、暫く歩き回ってみたり足首ぐるぐるしたり上に伸ばしてぶらぶらしたり、、

原因はよくわかってないみたいですが、女性に多く鉄分不足とかも言われてるみたいです🥲
しんどいですよね🥲

むずむず脚症候群では?