※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛で腰の痛みがあり、寝つけない状況。一人目の出産経験と比べて痛みが違う。病院への連絡タイミングが分からず相談。

経産婦です。
初めて前駆陣痛を経験しています。
寝れる時に寝ていますが、夜はどうしても気になって寝つけません。
今日の朝から腰の痛みがあるだけなのですが、治まったかと思って寝ようとするとまた腰の痛みに襲われます、

40〜50分耐えられたな、あれ、まだ腰が痛いのか?と、落ち着いたのかと思ったらそんなことなくて、じんじん、じわじわとやってきます。

一人目は、破水からスタートして微弱陣痛、本陣痛とつながり8時間後に会陰切開で産まれました。
そのときの微弱陣痛は、お腹の痛みのみ、本陣痛はお腹も腰もお尻も痛くなり絶叫していました、

それに比べたら呼吸していれば耐えられる痛みですが、間隔が短くなってるのか、一回の腰の痛みが長いからなのか、自分でも判断つかなくなってきました。

腰の痛みだけで、病院に連絡するのって、微妙ですよね😅
陣痛の痛み=お腹も腰もお尻も痛いってイメージなんですよね、

アドバイスお願いします🤲
どのタイミングで、連絡したらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はもう痛すぎ!と思って電話して病院に行きましたがそこから14時間かかって2人目を産んだ今だから言えますが逆に病院でその時間苦しんでる方が辛かったです。家の方が楽です。2人目は1度出産を経験してるのでまだまだだと思い10時間以上家で耐えて病院に着いた頃には7センチ開いてました。そこから2時間で産まれました。

参考になるかわからないですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    痛すぎると思ったのは前駆陣痛の痛みですか?
    病院に着いた時は子宮口何センチ開いていましたか?

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に病院に電話したのは陣痛5〜3分感覚くらいの時でした。ギリ家の階段を降りれるぐらいの時でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その陣痛はお腹の痛み、腰やお尻の痛みもありましたか?
    腰だけだったら耐えますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰やお尻の痛みはあります!
    私の場合なんですが腰だけだったら耐えます。もう携帯もさわれなくなってうずくまって涙が出る痛さになった頃病院に行ったら7センチでした。私はコロナで立ち会いも産後5日は家族に会えないと言う事だったんでギリギリまで家にいたかったのでいたんですが2人目は早めに電話してと言われた記憶があります。

返事遅くなって🙏🏻
    もう病院ですかね。
    出産頑張ってください🤰🏻💕

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    腰の痛みは朝になったら引いてしまいました😩
    夜中2時まで腰の痛みと格闘しましたが、遠のえてしまいました😅

• 9月27日