※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
妊娠・出産

2人目の出産場所について悩んでいます。引っ越し先には総合病院がありますが、1人目を産んだ産院が良かったため、そこで出産したいと考えています。距離は15分で、道が混みやすいため20分かかる可能性あります。友人の話では総合病院のケアや食事が心配です。どちらが良いでしょうか?

第2子を妊娠した時どこで出産しようか迷ってます( -᷅_-᷄ )
ご意見お聞かせ願えますか??

私的には1人目を産んだ産院で産みたいのですが
1人目を産んでから少しだけ距離のある所に
引っ越しました。

その近くに産院はなく、車で10分以内に着く所に
新しく綺麗な大きい総合病院ができました。
総合病院でもいいかなぁ〜とかも思ったのですが
産後のケアや入院中のご飯など1人目を産んだ産院は
すっごく良かったので出来ればそこで産みたいと
思っています。
そこの産院までは車で15分ほどです。
道が混みやすい所なので混むと20分くらいは
かかりそうです。

1人目の時は生むまで12時間かかったので
2人目もそんな早くスポーンと出てくることはなかろうと
思っているので産院でもいいかな、と思ってます。
産前は実家などに帰る予定はありません。

総合病院は友達の話とか聞くと産後のケアや
ご飯美味しくないとか聞くので、、、
そこの病院はどうか分かりませんが💦

どう思われますか、、、??

コメント

なーがーさーわー。

私は1,2人目と3人目は違うところで出産しました!
病院が閉まってしまって変えないと行けなかったのですが1,2人目のときは車で5分の距離に産婦人科がありました、でも今回は車で30分位かかります😥

自宅の近所に産婦人科はあるのですが、自分の出産したいところで出産しました!


自己責任にはなると思いますが自分の出産したいところで出産するのがいいのかなとも思います😊💓

うさぎ

20分ぐらいなら、同じ所でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

私は、普通で30分ちょいぐらいの所に通ってますよ♪
今回もそこで出産をお願いしています‼

私も自分の出産したいところでするのが良いと思います(*´∇`*)

snow01

1人目の所は病院は綺麗だったのですが、事務的な所だったのと、高かったので(人気の個人病院でした)2人目はアットホームな所で、安いと口コミの病院にしました(笑)

自分が後悔しない所だったらいいと思います(*๓´╰╯`๓)♡

maple

1人目の個人病院が本当に良すぎて、あの産院じゃなければ2人目はあきらめてたと思うくらいでした(^^)
なので迷わず1人目と同じ産院です!ちなみに空いていても30分ほどかかる場所ですが、特に困ったこともありませんでした(^^)

ご自身が良いと思える産院がいいと思いますよ!