※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子1人で4歳になります旦那さんはどのくらい育児手伝ってくれますか?私は…

子1人で4歳になります
旦那さんはどのくらい育児手伝ってくれますか?

私は専業主婦なので、家事は100:0でも仕方ないかと
最近旦那が何もしてくれない事にあきらめがついたのですが
育児に関してはもう少し関心を持って欲しいなと思ってます

たとえば、トイレでうんちしたあとに拭くのを手伝う、
歯磨き、寝かしつけ、は毎日常に私です
平日はワンオペになることもあるので朝から晩まで私が全てしてるという感じです。
旦那がしてくれるのはたまにのお風呂のみ...

歯磨きくらいしてくれたらいいのになーと思いつつ
この状況が当たり前になってしまってます
たまに〜してって言うとえーって言うし、
お風呂も毎日旦那がいれてくれるわけではないのに
先に入れといてって言われたりします。

皆さんの旦那さんはどうですか?
うちの旦那はしなさすぎでしょうか?
二人の子供だしもう少し協力してくれてもいいのになーと思っちゃいます

コメント

ことり

週に1度、お風呂に入れる

以上です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事はどうですか?

    • 9月26日
  • ことり

    ことり

    家事もしません

    • 9月27日
ゆい

しなさすぎかと😵
うちも平日ワンオペですけど、休みの日は子供と遊ぶのから朝昼夜の食事までやってくれます😭
お風呂も平日はほぼ私ですが、具合悪いときはどんなに遅く帰ってきても入れてくれます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯作ってくれるってことですか?凄いですね✨️

    • 9月26日
  • ゆい

    ゆい

    ご飯作ってくれます😂
    ご飯作り嫌いなので、子どもにもご飯作ってくれるしパパと結婚できて良かったねと言われ、なんだか複雑な気分ですが…笑

    • 9月27日
ママリ

遊んでくれたりは一切無い感じですか?お世話はしてくれないけど公園に連れてって遊んでくれたり、暇してたら室内でごっこ遊びや子供に付き合ってあげているとかならまぁ、いいかなって思えますが、それもなしでこの状況は流石にやらなさすぎかなって思いますね😭

うちは毎日お風呂と寝かしつけはしてくれてますが、休みで家にいる時ぐらいスマホいじってないで子供と遊んでくれ〜って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近は休みの日で1日家にいる日は午前も午後も気づいたら寝てます💦
    室内での遊びは少しですね、電車出遊ぶくらい

    • 9月26日
ままり

うちは何もしないです
旦那は飲食業なんですが
帰宅は夜中なので旦那が仕事の日はワンオペ…ですが休みの日も何もしないので、基本ずーとワンオペです😂
ご飯・お風呂・娘のトイレ・息子のオムツ替え・歯磨き・寝かしつけ等ノータッチです😇
子ども達と遊びもしないので
この前喧嘩になりました。
あまりにも無関心過ぎるので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    お疲れ様です。

    遊んでくれないのイライラしますよね、
    うちも最近休日寝てばかりで...
    疲れてるのもわかるけど休日子供と遊ばないでいつ遊ぶのって感じです💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

子供二人、下の子は4歳です。
共働きで、育児は主人の方がしてくれてるかもしれません😊できる時に、できる方がするスタンスでした。

自分がパートのときは、基本的に自分がしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できる時にできる方って考え素敵ですよね✨️
    羨ましいです!

    • 9月26日
りーこ

私も専業主婦です。
お風呂、歯磨き(仕上げ)、寝かしつけは旦那です。
残業をしなくなったので、できてる感じです。
残業してた時は完全ワンオペでした。

ご主人にもう少し協力して欲しいですね🥲
話し合いが必要かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    寝かしつけは子どもが私でないと絶対だめなのですが
    歯磨きくらい出来そうですよね...お風呂も嫌がらず入れて欲しいです...


    話し合いが出来ない人なんですほんと困ります💦

    • 9月27日
はじめてのママリ

わたしも専業主婦です。

うちは、私が家事してて旦那が暇そうにしてる時はなるべくやってもらいます。基本旦那は育児何でもできますが、たまにスマホいじってて何もしない時は私から言います。

私が食器洗ってる時とか、
「今暇?暇なら子どもの歯磨きしといてー!」など言うとやってくれます。

がーこ

私の感覚では、旦那さんは育児しなさすぎだと思います。
うちは時間的に不可能なので平日はほぼ何もしてもらいません☺️これは私が専業主婦でも働いていても変わらないです。
でも休日はやれることはやろうとするし、分からないことは聞いてくれます。
旦那さん子供作っといて、子供のこと頼まれて「えー」じゃないですよ。あなたはもう父親なんです。奥さん大切にしないと子供に嫌われますよー😜😜😜

はじめてのママリ🔰

全く育児せず家事はごみ捨てのみです😂

deleted user

私も専業主婦です!
お風呂、歯磨き、寝かしつけは旦那担当です。
家事は、旦那ができる時は皿洗いと洗濯物を畳む、トイレ掃除とお風呂掃除はしてくれます。

休日は土日なのですが、土曜日は私が好きな時間まで寝て、日曜日は旦那が好きな時間まで寝るって話し合いで決めて休息日にしています!寝溜めしてる感じです(笑)
土曜日は娘の朝ごはんも作ってくれます🍙私が昼くらいまで寝てる時は午前中2人で公園に行ってます。

話し合いが必要だと思います!きっといつか質問者さんの堪忍袋の尾が切れると思います😥

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!

手の空いてる方が何でもやります!
2人とも女の子なので必要とされるのなんて今だけかもしれないんだから何でもやっときなって脅してます(笑)

あとは爪切りなど細かい作業は私が、面倒な設定や組み立てが必要なおもちゃとかは旦那によろしく!って感じです😂