※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

息子がパパのお世話に慣れず、困っています。パパも下手だと感じています。仕事が忙しく、どうしたらいいか悩んでいます。

いまだにパパのお世話じゃ泣く息子。。
普段は帰りが遅いので全くお世話関係は任せていないので、慣れていないのは当たり前なのですが、、
わたしが体調を崩し、お風呂やおむつのお世話を頼みましたが泣きすぎてやばいんです。
もう2歳なのにいまだにパパに慣れてくれなくて辛いし、今回みたいになにかあったとき頼れないのが怖いです。
皆さんぱぱのお世話でも泣いたり嫌がったりしませんか?
ぱぱが下手なのと、息子がままっコすぎるのと両方だと思います。
主人も泣かれすぎてなんだかかわいそうでした。
でもしごと遅くて平日関われないのは仕方がないし、、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

たとえ泣いても慣れるために徐々にパパとの時間を少しずつ増やしていけば慣れないですかね。
うちは私が出かけて、初めは泣いていましたがもういないと分かれば諦めてパパと遊んでました😆
初めは泣かれると辛いですが、パパでも大丈夫になると息抜き1人時間をゲットできるので頑張ってください✊

はじめてのママリ

根気あるのみだと思います。それでやらなくなれば何も進歩なしだし。
パパもお世話をやる方法を勉強すること大事で、子供もそのパパに慣れるのも大事かなと。ただうちの下の子はパパイヤ期なので、パパがイライラするのもすごくわかる…パパの抱っこなら絶対泣き止まないぞ!と決めてるみたいに大泣きするからほんと困ります💦💦
でもやっぱりみんなその場に慣れるしかないのかなと今は我慢の時期かなと思います。なるべく休日は二人っきりの時間を作れるようにしています。1時間でも公園に上の子も含めて行ってもらったり、逆に下の子とだけ行ってもらったり!