※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の爪が異常で、皮膚科では水虫ではなく乾癬に似ていると言われました。正式な診断はまだ受けていません。爪乾癬について経験のある方いますか?

ご自身もしくはお子さんの爪乾癬克服された方いますか?

3歳になる子供なのですが1歳ごろから爪がボコボコになり始めて今では白く浮き上がったり分厚くなってしまったりとぐちゃぐちゃな状況です😭
皮膚科では水虫ではないと言われ
見た感じ乾癬に似ていると言われました。

正式に診断はされていません。💦

コメント

みー

私の旦那が乾癬です💦
同じ症状です。爪がボコボコしてきてそのあと体に乾癬の症状が出てしまいました。
旦那なので食事療法から漢方、新薬まで全て試していますが良くなりません😢
かなり酷いので直してあげたいのですが…
ステロイドは使い過ぎるのも良くないので馬油を体には塗り、オリーブ油の入浴剤を使っています。(赤ちゃんにも使える無添加のものです。)
道端アンジェリカさんが乾癬だったみたいなので記事も読み漁りましたがよくなりません😢
完璧に治すというよりどう症状を抑えるかで今は考えてます。
お子さん酷くならないといいですね😢乾癬は難しいので焦らずしっかりと調べて直していこうと思ってます。

はじめてのママリ

我が子も爪乾癬疑いです。
その後どうですか??
塗り薬対応ですか??