※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お仕事

現在の働き方や条件について教えてください。

うつ病持ちで働いている方。またはうつでお仕事辞めた(もしくは休職された)あとに再開された方。

現在はどのような条件(正社員、派遣、フルタイム、パート、時間、期間、職種など)で働かれていますか?

うつで仕事辞めてから1年ほどになります。本当はもう少し早く復帰しようと思っていましたが、コロナになり通院できず服薬中断→自宅療養期間あけて通院、服薬再開となり、まだ無理してはダメとのことで仕事を探していません。が、次の通院の様子も見て少しずつ考えていこうと思っています。

子どもはうつ(疾病)の枠で保育園行かせてもらっております。

わかる範囲で構いませんので、よろしければ回答お願い致します。

コメント

正社員で復職に失敗し、しばらく働いてなかったのですが2年前からパートを転々としています。やっぱり悪くなってやめての繰り返しです。
今の職場で4社目です😭

• おさき

おさき

なかなか合うところも見つかりにくいですよね…😢
    でもまたちゃんと復帰していてすごい❗️と思いました。
    ご自分を褒めてあげてください。

回答ありがとうございました❗️

• 9月27日
えりぴん

初めまして!
わたしも去年の1月にうつ病と診断され療養枠で保育園に預けています。7月に退職し、傷病手当も今年の7月で満期となり生活のために転職活動をしておりまして、昨日内定をもらいました。求職期間は猶予が3ヶ月でその間に仕事が決まらなければ、退園になるとのことだったので焦りもありつつ、自分の体調面や通勤、年収、休みなど希望に叶うところはなかなかなくやっと病気のことも条件のことも通してもらえるところに出会いました。まずは、看護師 パートで9時〜15時まで 週4日の1日6時間 日祝固定休み 年末年始やお盆休暇あり という条件です。いずれは正社員になれたらいいなと思っています!

再発したくないですよね…今でも波がありますが、ピークの頃に比べるとだいぶ落ち着いてきました。
そういうものだと割り切っていくようにしたいです!!おさきさんも、素敵な職場と出逢われることをお祈りしています!まずは、体調優先でいきましょ!

• おさき

おさき

回答ありがとうございました!
    無理なく働けそうな条件ですね。

はい、私ももう少ししたら探したいと思います。

• 10月10日