※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お仕事

新しい仕事は雰囲気が苦手で馴染めず、違和感があります。時給はそこそこで髪色自由だが通勤がネック。他の職場を探すか悩んでいます。

先週から新しい仕事につきました。
今まで働いていた職場と雰囲気は正反対で少し苦手な雰囲気です。
即採用を頂けたので、何とか頑張ろうと思いましたがなんだか違和感というか場に馴染めない感じがあって若干しんどいです笑😥
多分この違和感はきっと働いてく限りずっと続くと思いますが、。みなさんなら違う職場探しますか??

ちなみに時給もそこそこで髪色が自由。ただ通勤に時間がかかるところがネックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況すぎて共感します😭
子供が二人いて、休みやすい職場だからそこに決めたけど雰囲気しんどくて、、、😭
もっといい求人あったらそっちに移りたいです😭笑

• yuri

yuri

私のところも休み希望は通りますし、多分休みやすいんですが、、雰囲気合わないのきついですよね😭笑

• 9月27日

私も昨日から新しい職場です!
わからないことだらけで、全然戦力にならないし、申し訳ないなと思いながら過ごしました💦

• yuri

yuri

そうですよねー、、、慣れるまでの辛抱ですよね😥

• 9月28日
むん。

私は5月で正社の仕事を辞め、同職ですが別会社のパートで働いています!
もうすぐ3ヶ月経ちますが同じく正反対の雰囲気で、根本は同じでも前職とやり方が違ったり、馴染めない感じがあります😭

分からない事は聞いたりしますが、他の人と微妙に態度が違う接し方をする人が居たり…あまりいい環境ではありません。仕事をしに来てると思って、戦力になれるようにとりあえず頑張ってみようと思っています。
今より悪化するようなら仕事変えようと思っています💦