※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園での安全確保の仕方、教えてください😭少し前までは高いところやちょ…

公園での安全確保の仕方、教えてください😭

少し前までは高いところやちょっとムリ目な遊具は「あぶない」「こわい」と言ってあまりやろうとしなかったのですが、突然スイッチが入ってガンガンやり始めました。
ジャングルジムや登り棒みたいなやつ(螺旋棒?)、クライミングへの食い付きがすごいです。
今日は親の手が届かないような高さまで登っていき、落ちかけました😱
ビックリして噛んで少し口の中が切れたくらいで済んだのですが、時間が経ってきたら、これからどうやって遊ばせたらいいのか、怖くなりました。

登る前に止めるのが確実で一番安全だとは分かっていますが…。
皆さんどうしていますか?
大抵は1人で連れていくので、滑り台なんかも一緒に階段を登って行くと下で待っていることができないし…。

コメント

陽彩

今日みたいな経験を積み重ねて、危ないからここまでにしとこうとか学ぶのではないでしょうか?

何でも危ないって言ってやらせないのもどうかなと思います。

心配でしたら小さい子用の遊具しかおいてない所に連れて行くしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    やってみないと危ないということも分からないですよね。

今でもある程度はやらせたいと思いますが…。

遊具は固いし、今日ももし子供の手が滑って棒を離しちゃってたらとか、支えるのが間に合わなくて打ち所が悪かったらとか、今になって怖くなってしまって😨

どうしたら安全に挑戦させてあげられるだろうかとモヤモヤしていました💦

• 9月26日
  • 陽彩

陽彩

体操教室良いですよ。

うちの子は体幹鍛えられて転んだり怪我したりがなくなりました。

そして意外な才能を発揮してます笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操教室ですか!
    体の使い方とかも学べそうだし良さそうですね😊

• 9月26日
まゆみ

スイッチ入るの嬉しいけどそれはドキドキしますね😭

「ここにゆっくり足乗せてごらん」とか「落ちて怪我したら危ないから届くところにいてね」とか事前に話すのはどうでしょうか?

上にいきそうになったら(ままの手にタッチして」と呼び戻すとか💦

多少の怪我もやらないと痛みはわからないと思うので気を抜きつつ遊びましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、そうなんです。
    今までは大丈夫だからもう少しやってみればいいのに、と思っていたのですが…。

何でも、やるとなればすごい勢いで突っ走る子なので、加減が難しいです😣

最近はある程度物事が分かってきたので、今度はやる前にしっかり話してみます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず目を離さないことですかね🤔危なそうなとこでも傍で見守り、いざというとき手が出せたらいいかなと思ってます。何でもダメだと危ないことがわからなくなったら嫌なので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の何でも自分でやりたいブームにちょっとうんざりしてたの、反省しました😣
    「自分でやる」「お母さんは来ないで」が口癖で…。

やっぱり常にそばにいないとまだまだ危ないですね。

• 9月26日
はじめ

急にスイッチ入る時期ありますよね!親はヒヤヒヤするのわかります🥲全然関係ないんですが、遊具もこわくて登れなかった長女がジェットコースターに乗れるようになり感動しました😭

私は上まで登る時見守ってます。滑り台階段登る時は階段の下に立って上まで登り切ったら滑り台の横についてました。ジャングルジムとか入り組んだ場所に入られると隣に付き添えないですしね😅

うちも下の子がガンガン行くタイプで😭一歳半からジャングルジムみたいな登るやつ登ってて、二歳前には上まで登り切ってました😭とにかく近くに(めっちゃ近く笑)いつでも落ちて大丈夫なようにしてました(笑)

とにかくそばにいてます!!!あんまり口出しはしないけど子供の性格も考えて、怖くなったら止まってねとか声かけしてます!

クライミングは怖いですよね😭