※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃCan
子育て・グッズ

4月から幼稚園に通う予定です。ミシンは使ってますか?

4月から幼稚園に通う予定です。ミシンは使ってますか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

今年の春に買ってもらいました。
うちも来年幼稚園です。

• みぃCan

みぃCan

ありがとうございます(≧∇≦)b買ってもらえるとうれしいですよね(^^)

• 12月15日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

1万円の安いやつですが…中学生以来ミシン触ってないし簡単に使えそうなもの選びました。手の込んだものは作らないのでいいかなと。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園によりますよ(^ ^)
手作りじゃないとだめってところもあるみたいですが、うちは既製品でもなんでもオッケイなところだったので無くても全然平気です(^ ^)
まぁ手作り好きなので入園準備の最初だけ、レッスンバッグとお弁当袋とコップ袋だけすぐ近くの実家からミシン借りてきて作ったのは気分的にも良かったなと思ってはいますが笑

• みぃCan

みぃCan

ありがとうございます。
    やはり幼稚園によって違うんですね(^_^)

• 12月15日
松田 姫音(36)

私は、買いました。

ただ、幼稚園によりますが、手作り以外でもOKなら市販で良いと思いますし、実母や義母に作ってもらった方、ママ友に作ってもらった方、ミンネなど手作り品販売サイトで買う方、その幼稚園でのバザーで買う方…色々な方がいますよ🎵

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

ミシン無しで手縫いで作った方もいます。

• 12月15日
  • みぃCan

みぃCan

ありがとうございます(^^)手縫いとはすごいです。私は、不器用なんで無理です(≧∇≦)

• 12月15日