※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mamari
家族・旦那

愚痴です。旦那の危機管理能力が低すぎてイライラします。もともとそそ…

愚痴です。旦那の危機管理能力が低すぎてイライラします。もともとそそっかしいのですが、疲労が溜まっているのもあり?、今日は3回も息子を危ない目に合わせてしまいました。わざとではありません。
1回目は、ブドウを1個丸ごと口の中に入れていたのにすぐに吐き出させなかった。もともとわたしが小さく切ったものを渡していたのですが、食べ足りなく旦那のところに行き大人用のブドウを奪ったのが原因ですが…ブドウは丸呑みしたら喉つっかえるから切ったものをあげるよう過去何回も話したことがありました。
2回目は、少し見ててとお願いした間にソファから変なふうに転落しました。大泣きでしたが、後からこめかみ部分が赤くなっていて顔から落ちたんだとわかりました。
3回目は、寝る前の歯磨きで、歯ブラシをなぜか寝てる時に息子に渡し、ブリッジした際に口の奥に歯ブラシがあたり口から少し出血しました。

1日のうちに起きた出来事です。さすがに3回目は、なにしてんの?!ちゃんと見ててよ!とキレてしまいました。長女のいる前で怒鳴ってしまい…娘は、(息子が)自分でやったんじゃない?と旦那を擁護。😅気まずい雰囲気が流れました。

はぁ〜…あまりキツくいったのも悪いと思いますが、
娘が2歳の頃、旦那と手を繋いでいた時に娘が転んで鎖骨を骨折してしまったこともあり…もちろん旦那のせいではないと思いますが、ギュッと握ってなかった事が判明し、以後こういう事がおこると、どうしても旦那のせいにしてしまいます。

普段、夜勤もあり当番の日は帰って来ないのですが、正直いない方がスムーズに1日過ごせています。

今度の休みの日は、旦那に息子を預けて3年ぶりに1人でお出かけするのですがかなり心配です。
以前、息子が0歳児のときに美容院行くために預けたらミルクあげる時間にあげてなかったので(3時間毎にあげなくてはならない時期に6時間以上もあけていた。しかも暑い日)そういうのもあり…はぁ。ほんとイライラします。涙出そう。

長々と愚痴でした。批判はご遠慮ください。。

コメント

チビママ

うちの旦那も危機管理能力なさすぎて子供のことが心配になる時よくあります。。

このまま一緒にいたらほんとに事故とか怪我に繋がるんじゃないかと離婚考えたこともあります😑

しかも何回も注意してるのに繰り返されるとムカつくし悲しくなりますよね

自分の大事な子供ならもっと注意深く見て考えて接しろよって思います

本当に大怪我とか最悪な事態になってからでは遅いので私もかなりキツく言ってますが、頭に入ってるのか入ってないのかまた繰り返す。
ほんとなんなんですかね。

同じく旦那いない方が朝から晩までスムーズですw

• m.mamari

m.mamari

同感していただき、ありがとうございます😭✨

同じく、離婚よぎった事あります!旦那の不注意で、いつか子供の命までとられてしまうのでは、と考えてしまうこともあります。

何回も同じこと言っても分からないのイライラしちゃいますよね!トイレの電気もいつもつけっぱなしで、トイレの前通るたびに、私が電気消すの習慣になっています😅

今日は朝から明日の昼頃まで仕事で家にいないため、ノンストレスで過ごせています♪いない方がご飯もテキトーでいいですしね💕

ご清聴いただき、本当に癒されました。ありがとうございました!

• 9月27日
ママリ

私も最近同じような質問したばかりです😔😔ほんっと危機管理能力が低くて想像力どうなってんの!?って感じです。そして毎回喧嘩で離婚したいなーと思ってます笑

1日でそんなにハプニング起こせるってすごいですね。。外には出させたくないですね💦

私の旦那も運転下手くそで車乗ってると赤信号なのに直進してしまったり、子供のトイトレに付き合わせたらおしっこでたら呼んで〜と言って2歳の子を置いて部屋に戻ったり、もう書き出したらキリがないです。優しく伝えてるつもりでも怒ったような返事が返ってきます。。

一人で子供見てた方がほんと気楽ですしスムーズです。毎日残業して深夜に帰ってきて欲しいです😌

• m.mamari

m.mamari

同じような方がこんなにもいらっしゃるのですね!同感してもらえて嬉しいです😭

離婚、よぎりますよね!!

夕方〜夜寝る前までの数時間の間に3回もですよ。1、2回目グッと堪えてたのですが、さすがに最後、爆発してしまいました💣笑 

運転系は怖いですね。。赤信号無視はママリさんも一緒に乗ってて、こわかったですね。。
    うちの旦那も、昨日は反抗的な態度で、ふてくされていました。。なんなんですかね😫ママリさん、優しく伝えているの偉すぎます✨

居ない方が、ご飯もテキトーでいいですし、良いことしかありませんよね😊✨笑

ご清聴いただき、本当にありがとうございました💚

• 9月27日