※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

1歳半の男の子が手がかかり、他の子のおもちゃを取ったり喧嘩をする悩みです。



もうすぐ1歳半の子がいます。
男の子です。
上がお姉ちゃんだからか
すごく手がかかります。

ママがいれば遊び回るけど
部屋からいなくなると大泣き
トイレも着いてくる
抱っこは他の人でも泣かなくなりましたが
預ける事は不可能

人のおもちゃなどは取る
どーぞもできるが、まずは取る
仲のいい友達(同じくらいの月齢)の子と遊ぶと
おもちゃの取り合い、体が小さいので取られてしまい
思いっきり相手の子の髪の毛ひっぱったり
叩いたり。
仲良く遊んでる時間もありますが
喧嘩がない日はありません。

自分の物を取られたら叫ぶ。

言い聞かせるように怒ると、泣くか、叫び返してくる。
テンション上がると噛んでしまったりする。

こんな感じの1歳半いますかね‥

コメント

唐揚げ

めちゃくちゃ普通にちゃんと成長している1歳半だと思いますよ!!

  • rion

    rion

    コメント有り難う御座います!
    そうなのですかね💦
    上の子が手を出したり人のもの取ったりなどあまりしなかったので心配になってしまって‥

    • 9月26日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    個人的には下の子の方が自分の意思をアピールしてくる傾向が強いかな?と思います!!

    1歳半で同じくらいの歳の子と遊べるのって凄いですよ!!
    うちの子たちは全然興味なかったです!!

    • 9月26日
  • rion

    rion

    確かにそれはあるかなと思います!
    上の子の真似もするし、いい事も悪い事も吸収してるなーと感じます!

    乱暴すぎるのでヒヤヒヤしてます‥
    もうひとりで遊びなよ、怒るんだからって思っちゃいます💦

    • 9月26日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    お友達とだとお母さんも見ていなきゃなので大変ですよね💦

    うちは年子なので、下の子1歳くらいから2人で遊んでくれてますが、めちゃくちゃ仲良しだけどちょっとしたことで喧嘩して殴り合って泣きあってますよ😂笑

    お友達が好きなんですね!!人懐こい素敵な子に育ってくれそうですね!

    • 9月26日
  • rion

    rion

    そうですよね😭喧嘩絶えないですよね😭

    有り難う御座います。
    1歳半検診こんな感じでいくのとても不安だったので気持ちが楽になりました✨

    • 9月26日
sh

うちも上が女の子で下が男ですが
そんな感じです😂
最近自我が出て来て
おもちゃ取られると怒るし
投げたり叩いたりしますよ!
保育園行ってるので人に預けるのは大丈夫ですが、、
自分の担任じゃない先生だと嫌がったり泣きます!
部屋からママいなくなると泣きますし
ストーカーみたいにどこにでもついて来ます😂
同じ感じかなと思いました!

  • rion

    rion

    コメント有り難う御座います!
    うちも1歳辺りから自我がすごく、喧嘩が絶えなくなりました💦

    ほんとストーカーですよね😭
    甥っ子が半年差で小さいのに静かで後追いとかもないので、この子大丈夫か?ってすごく不安で😭
    同じような子がいることがわかって安心しました✨

    • 9月26日