※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

キーボード、ピアノ経験者の方に質問です🎹自分の趣味兼、子供と一緒に楽…

キーボード、ピアノ経験者の方に質問です🎹
自分の趣味兼、子供と一緒に楽しむ為にキーボードを購入しました。
中学高校とずっとギターをしてましたがキーボードの使い方、弾き方、楽譜の読み方はほんとに無知です🤣
子供もいるし独学でやっていきたいんですが、何から勉強?知っていくのがいいんでしょうか?
教則本的なのを買って見た方がいいですよね💦
これが分かりやすくておすすめとか知りたいです。
今はYouTubeやアプリでも色々とピアノ知識得ることは出来ると思うのでそれも活用していきたいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ピアノ習い始めたものです!
やっぱり先生がいるってのはいいですよ!笑

私も独学でとは思いましたが
中々難しくて…笑

でもとりあえず基礎本からでいいと思います。

ただ弾いてて合ってる間違ってるの判断できるのならですが!

私は学生の頃トランペットをやってたので楽譜は読めますが
やはり和音とかなると
間違ってるのか合ってるのか分からなくなり、
先生いると指摘してくれるし
あっそうかとなるので
いいなと思ってます!

お子さんはピアノさせようとか思いますか??

うちは来年から習わせようかなと思ってますが
お子さん習わせると一緒に弾くこと多いみたいなことも聞きますよ😃