はじめてのママり🔰
私は3か月間里帰りしてましたので、旦那がその分の私の生活費を実母に渡してました🥺♡
また、里帰り終了日(自宅に帰る日)には、ホールケーキを用意しました。🎂⭐️
はじめてのママリ🔰
いらないとは言われましたが、3週間お世話になって2万渡しました。
結局取っておいてくれたので、お宮参り後の食事代として使ってくれました🎶
ヨチママ
光熱費・食費、その他病院への送迎など確実出費は増えるので産前産後のトータル2ヶ月で10万親に渡しました🤣
ままり
何か用意しようか悩んでて、母には何もいらないし里帰りしてくれて面倒みれるだけで嬉しいって言ってもらってどうしようかと思ってたら
旦那から親宛に箱入りのおいしいイチゴを宅配で送ってくれました♩
はじめてのママリ🔰
里帰りした時はちょっとしたお菓子を渡して、自宅に戻る時は食べ物のカタログと子供の名前入りフォトフレームをプレゼントしました😊
現金も考えましたが、両親の性格上、絶対受け取って貰えないので、値段が分かりにくい物として用意しました〜!
mam
1ヶ月半くらい、ゆっくりしました🤤
1人目の時は3万、2人目の時は上の子と一緒に里帰りしたので5万渡しました。
ただ出産準備品をそこから出してくれたので、実質タダ生活させてもらってました😇
退会ユーザー
里帰り終えて帰宅する際に、5万円渡しました。
あとは色々出産祝いとして買ってもらったので、内祝いと称してお米と子どもの写真付きフォトフレーム渡しました🙂
🍏m🍼💛
1ヶ月だったので5万渡しました🥰
ままん
旦那はお菓子、私は生活費渡しました😌
はじめてのママリ
2ヶ月半で8万円渡しました!
普段の自分たちの食費と生活費を基準に、これくらいでいいかな?と母にも聞きました。
うちは真夏の時期でエアコンもフル稼働だったので結構かかるだろうなと💦
旦那は里帰りするだけで嬉しいんだからお金なんていらないだろ〜と言ってて驚きました、、😅
コメント