※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7か月の娘が食事をほとんど食べない悩み。食べさせるために色々試行錯誤しているが、時間とお金がもったいないと感じている。食べなくても食事を作るべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
1歳7か月の娘がごはんをつくってもほぼ食べません。
一口食べてベーっと出します。
食べれるものをあげたらいいとよく言われるので食べなかったらパンやバナナをあげていたせいなのか食べなくなりました。
今まで取り分けてあげていましたが旦那が最近晩ごはんはいらないと言うので娘の食事しか作りません。
食べないのわかっているけど試行錯誤しながらいろんなものを作ってますが時間もお金ももったいないないなと思ってしまいす💦
でもやっぱり食べなくてもちゃんとつくるべきですよね?🥲

コメント

🔰

長男もたべないけど
一応用意してます
もったいないとかじゃなくて
いつかたべてくれたらいいなぁ
と願いながら用意してるので(^.^)

看護師ママさん

食べない時ありました!
私は食べないなら勿体ないので作りませんでした(笑)😂
息子が絶対食べるものをとりあえずあげてました。お菓子など(笑)
仕事もフルでしてるので忙しいし、食べない物を作るなんてって思ってました(笑)

4歳の今はもう何でも食べてます😊野菜もお肉も何でも好きです!そういう時期ってありますよね😂
急に食べる時期が絶対きますよ😊

M

うちの子も1歳半から急に食べなくなってストレスで頭おかしくなりそうだったので、今はもう食べるものしかあげてません😱
食べなくても出さなきゃいけないとわかっていてもしんどすぎて、、