※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10月に宮崎医師会病院で予定帝王切開。入院費用に不安。クリニックおおつかとの費用について知りたい。

10月に宮崎医師会病院で予定帝王切開を行う予定です🙏

かかりつけはクリニックおおつかで、帝王切開後経過が良ければ4日後位にクリニックおおつかに戻ると説明がありました。
この時医師会病院とクリニックおおつかでの入院費はいくらぐらいでしたか?😭

初めての出産で、ふたつの病院に入院となると出産費用がどのくらいになるのか不安で、、🥲

コメント

モンブラン

限度額認定証だせば、収入に応じた限度額までになるとおもいますよ!部屋代や食事など実費分があればそれが上乗せされると思います.

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    限度額認定証の紙が届いたので入院先で出します!

    • 10月4日
me

もう出産されましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しました!

    • 10月19日
  • me

    me

    いま逆子でして。。もしかしたら医大で出産かも知れなくて💦

    同じくクリニック大塚からなのですが。。

    入院費どのぐらいかかりましたか?

    医師会では、個室でしたか?

    それぞれどのぐらい入院でしたか?

    経産婦だと日数変わるのでしょうか?

    面会は禁止でしょうか?旦那さんがあかちゃんと初めて会うのは転院のときですか??

    手術日は決められてましたか?



    出産後間もないので体が落ち着いた時にでももしよかったらお返事ください( ; ; )

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙌

    入院費は限度額申請書を出して32万程でした☺️
    全日大部屋でしたが、帝王切開後すぐ母子同室だったので個室にしてればよかったと思いました😭

    入院期間は医師会病院は6日間、その後おおつかクリニックは4日間です☺️
    おおつかクリニックでは手出しで7万程でした!

    経産婦さんだと日数変わるかはわからないですね😭すみません💦

    面会は禁止です!旦那さんは手術中は家族待合室で待機して、手術室に行く前・手術が終わった後少し話ができたくらいでした🥲ほぼすれ違ったくらいの時間です😭💦
    旦那さんは手術後10分ほど赤ちゃんと対面はできました!
    けど、自分含め3人で会うのはできません😭

    手術日は決めていました😚
    予定帝王切開でした🙌

    • 10月19日
  • me

    me

    たくさんの質問に答えていただきありがとうございます^ ^

    そうなんですね!
    帝王切開後すぐなんですか?!(◎_◎;)
    身体きつかったですよね?
    それなら個室が良さそうですね( ; ; )
    電話とかも大部屋じゃ難しそうですし( ; ; )

    なるほど!待機はできるのですね^ ^
    でもすれ違うぐらいの時間かぁ。。
    手術後会えることもわかり良かったです^ ^

    決められてたわけではなく、希望ができたんですね☆

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😚私で参考になれば💐

    手術翌日からでしたら🙌
    今思えばその後の体のことを考えて断っとけばよかったなと思います🥲
    電話難しいですね😭
    赤ちゃんが泣くと同室者もいる為気を使いました💦

    あ!すいません、私の書き方が悪かったです😭
    日程は医師会病院の先生からこの日!と言われ、その日になりました🙌
    なので、こちら側で日にちの希望はできませんでした😭

    • 10月19日
  • me

    me

    かなり参考になりありがたいです( ; ; )
    三人目にして、はじめて帝王切開かもと言われ、ドキドキしてまして。。

    断っとけばって、同室をですか?

    ですよね( ; ; )
    もし、帝王切開ならかけてる保険も出るので、
    個室にしようと思います💦
    話聞けてよかったー。。

    やっぱりそうですよね💦
    ちょうど38週、39週の日が、子供の弁当の日だったり色々あるのでどうしたもんかと。。

    何週何日での出産でしたか?

    • 10月19日
  • me

    me

    ちなみに、
    いつ帝王切開と決めて、いつから医師会でしたか?私は36週の週に逆子が戻ってなかったら決めて行こうかねと言われていて。その後の流れがわからず

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張しますよね🥲

    はい💦多分お願いすれば看護師さん達が夜間など赤ちゃん預かってくれると思うので🙌
    私もきつかったら預かるよ〜て言われてたのですが、なんとなくお願い出来ず後から後悔しました😭

    手術後は傷の痛みで体も思うように動かなくきついので、気を使わない個室がいいと思います🙌

    そうなんですね😭
    38週3日での出産でした☺️

    • 10月19日
  • me

    me

    はい💦決まったわけではないのですが、色々想像しておきたくて。。

    なるほどー!!
    ほんと色々たすかります!
    お願いしづらい気持ちもめちゃくちゃわかります💦

    38週3日だったのですね❤️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭🙏

    いえいえ☺️✨
    私でわかることでしたらお答え出来るので、なんでも聞いてください🥺
    ですよね😭けど、絶対お願いしてた方がいいです🙏

    はい☺️💗

    • 10月20日
  • me

    me

    失礼ですが
    なぜ帝王切開になったのでしょうか?
    嫌なら答えなくて大丈夫です❤️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは低置胎盤でした🙌
    自然に治る方も多いそうですが後期まで低いままでリスクがあるとの事で帝王切開に決まりました!

    • 10月20日
  • me

    me

    そうだったのですね💦
    クリニックおおつかでの検診はいつまでで、いつから医師会でしたか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週1日までおおつかクリニックで検診でした☺️
    その翌日医師会病院に入院とゆう流れでした🌸

    • 10月21日
  • me

    me

    なるほど!ほんと色々ありがとうございました^ ^
    またなんかあったら聞いてもいいですか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ☺️はい✨なんでも聞いてください🌸

    • 10月21日
  • me

    me

    ありがとうございます😊

    • 10月21日