※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたこ
家族・旦那

実家への帰省は何日間くらい帰りますか?また、年に何回帰りますか?もと…

実家への帰省は何日間くらい帰りますか??また、年に何回帰りますか??

もともと夫は私が実家に帰るのをあまりよく思っていないようで、子どもが産まれる前は年に1回か半年に1回ペースで2泊ほどしてました。
しかし、子どもが産まれてからは、実家に帰ってゆっくりしたいという気持ちが強く1週間程度帰っています。
現在は育休中のため、今のところ3.4ヶ月に1回程度帰っています。

義実家は遠方のため年に1回しかいけませんが、実家は県内ということもあり帰りやすいです…。
ただ、義実家にはまだ、子どもを会わせてあげられてないこともあり、両方の家であまり差がでてしまうのもよくないのかなとも感じています。

皆さんのご家庭はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月とかかえります!

• ひーたこ

ひーたこ

1ヶ月も帰れたらとてもリラックスできそうです…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはだんなはよろこびます

• 9月26日
momo

県内の実家には年に3〜4回で帰ってます。
同じく義実家も県内でその倍以上は帰ってます😂
理由は私の両親がまだ現役なので私も気を使ったり、あとは自分の家のが落ち着きます😂
義両親はもう退職していて、私達のタイミングで行きやすいので行ける時に行ってます。

• ひーたこ

ひーたこ

私の両親も現役なので、たしかに帰省のタイミング合わせるのは難しいです💦
    たしかに自分の家が結局落ち着くのもわかります🤣

• 9月26日
ゆみママ

今は上の子が小学生になったので、夏休み(2週間くらい)と冬休み(5日間くらい)の年2回ですが、上の子が小さい頃は旦那が出張の度に帰ってました😅
たしか3、4ヶ月に1回のペースで、1週間ほど滞在してました。

• ひーたこ

ひーたこ

旦那さんが出張などでいないとたしかに帰りたくなりそうです💦
    小学生になると、長期休みしか帰れないので、今のうちにという考え方もありかもと思いました!

• 9月26日

隣市で月1回行くか行かないかです🤣用事があれば行くし無ければ行かないです✨義実家は徒歩圏内ですが同じく用事があればって感じです。実家出てから泊まった事ないです。日帰りで行きます。

ダッフィー

義実家は車で1分くらい、実家は車で15分くらいの距離ですが、実家は頻繁に遊びに帰ってます😃基本泊まるのは、旦那が出張とかでいない時だけですが、お盆や年末年始などの長期休みは必ず実家へ帰ってます😄
義実家へはだいたい月に1回呼ばれるので、その時しか行かないです😃だいたい自分の実家の方へ多く帰ると思いますよ😃両家同じにしなくて良いと私は思ってます😃

年1で2週間くらい帰ります。
義実家は近所で月1会うので何も言われる筋合いないと思ってます☺️