※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん🌻
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管長が3.5センチ以下の方は自宅安静が必要か、病院によって異なるため参考になります。

妊娠30週のとき子宮頸管長が3.5センチ以下だった方、
どのような生活をされていましたか?
私が通っている病院は厳しめなので、4センチ切っている人は自宅安静になります。
病院によって対応が違うようなので、参考にさせて頂きたいです!

コメント

1人目28週で36mmで
なるべく安静にと言われてました。

仕事もしてないので基本ゴロゴロして、適当にご飯を作って洗濯を干してという生活でしたが、その後さらに短くなりました😂

2人目も30週過ぎくらいで32mmになって、安静になりました。昼間は子供のこと以外はほとんどやってなくて1人目のときより安静にしてたつもりですが、やっぱりその後また短くなりました。

3人目は23週頃には30mmで、なるべく安静にと言われてましたが、旦那が出張でずっといなかったのでいろいろやるしかなくて休み休み動いてました。が、やっぱり最後はさらに短くなりました(笑)

3人目だけ別の病院です。

• えみりん🌻

えみりん🌻

そうだったのですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️✨
    とても参考になりました!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は28wで既に1.6cmです😭
入院を言われましたが、自宅安静(寝たきり)を条件に今のところ入院せずにいます。
…が、上の子の相手があるので寝てばかりいるわけにもいかず😓
明日の診察で何て言われるか心配です😞

• えみりん🌻

えみりん🌻

そうなのですね!
    上の子がいると動かざるを得ないなので辛いところですよね😥
    無事を出産を迎えられますように!
    回答ありがとうございました😊

• 10月18日