※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日、旦那さんの趣味(ゴルフや釣りなど妻子は出来ないこと)、月に何回…

休日、旦那さんの趣味(ゴルフや釣りなど妻子は出来ないこと)、月に何回まで許せますか?

また、二週間連続はありですか?なしですか?


私は旦那が遊びに行くのが正直大嫌いです。
休日くらい家族といてほしいと思ってしまいます…
本当にダメな考えなのはわかりますが
どうしても無理なんです。
やっぱりおかしいですか?
旦那が遊びに行って帰ってきたら必ず喧嘩になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週行かれても、全然大丈夫です🙆‍♀️
私と娘のペースで日曜日ダラダラできるので…😅

ママリさんが、ご主人に居てほしいのは、おかしいとは思いません😊
私の周りは、夫居ない方が楽って人の方が多いので…
ママリさんのご家庭は、仲良しなんだなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺
    確かに普段仲がいいほうと思います💦
    依存してしまってるんですかね😭

    • 9月26日
deleted user

2週連続なら大丈夫です。
週1ならどーぞです。あたしも遊び行く時文句言われたらイライラしますし。結婚して家族になっても、だからといって趣味をやめろにはなりませんし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね
    ありがとうございます🥺

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も釣り行きますが、出発は娘を寝かしつけてからと条件つけてます。
次の日は遅くとも夕方までです。
テニスも趣味で行ってますが、それでも頻度は月1くらいですかね🤔
二週連続はたまにならアリです。

旦那と一緒にいたい訳じゃなくて、旦那は子育て戦力に言い方悪いんですが、かなり役に立つので居てもらわないとしんどい(かつ私が子育て不向きなので余計に)
いない方が楽〜とか思った事ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃわかります。
    自分は自由がなくてストレスたまってるのに自由に遊んでずるいって思って嫉妬してしまいます…

    最近二週間連続があったのでイライラしてしまいました😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

皆さん心が広くて凄いなー…🥲

私もママリさんと同じような感じです。

私は子供が生まれて自分の趣味は全部やめました、辞めざるを得なかったので🥲
2週連続はなしですね…😣


もし主人が遊びに行くなら、同じくらい私も自分の時間が欲しいですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです!
    自分の趣味やめざるを得なかったです😭
    だからなんで私だけ我慢しなきゃいけないのって思ってしまって…
    うざいのはわかってますが、もっと自覚もってほしいと思ってしまって🥺

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とてもよく分かります😭
    多分これから先も
    自分の趣味(家から出る)は出来ないです🥲

    それに、主人がいてくれるのとくれないのじゃ
    気持ち的にも全然違いますよね🥲

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は二輪が趣味だったのでめっちゃつらいです😭
    前は大勢ワイワイしてたのに手放して仲間とも疎遠に。
    旦那さんが出掛けてる間、孤独感感じませんか?😣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲良かった人とも疎遠になりがちですよね🥲

    めちゃめちゃ感じます🫥
    友人関係とか、関わる人
    主人は何一つ変わらないんだなぁ…って🤣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    趣味柄友人は男が多かったのもあり💦

    やっぱりそうですか?💦
    本当に男に生まれたかったとか思ってしまいます🤣❗

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私、主人大好きで離れたくないので
週1でも嫌です🤣
家族で過ごしたいです♡♡

でも、そもそも年1回行けばいいレベルで
嘩にもなりませんし、
多分実際いってても子供達も大きくなってるので
気にしないとは思います🤣
日頃色々してくれてるし休みも必要よねー。私もゆっくりさせてもらってるし。みたいな🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年1だなんてうらやましい…
    そんな男性もいるんですね~🥺
    そんな人と結婚したかった🤣
    うちの旦那は月3くらいは一日中色々あり、嫌で病みます🤣🤣

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も子供が産まれて1年くらいは、旦那だけ好きに遊びやがって!私も自由な時間欲しいのに!という感じで快く送り出せなかったですが
最近は泊まりの予定でなければどうぞどうぞーという感じです!☺️
もちろん旦那の前ではそんな態度取らず、あんたが遊んでる間娘の世話大変だったわという感じを演出します。笑
そして遊びから帰ってきた旦那に家事をしてもらうので、逆にラッキーという感じです🤣

恐らく男性って嫌だといっても遊びにいく生き物ですし、縛られすぎると余計反発したくなる可能性もあると思うので、遊びに行って帰ってきても怒る事はせず、ただ子供の世話が大変だったのと、パパがいなくて子供も寂しいと言ってたから遊んであげてーっという感じで、旦那さんに伝えてみたらどうかなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭‼️
    本当はそうしたいんですけど、どうしても態度や口に出てしまって😭😭

    三人いるから、自分自身ストレスがたまりすぎてるんだと思います😭

    でも本当にそうしなきゃと思います‼️
    ありがとうございます🥺!✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、お子さん3人いると話は違いますね🤣態度に出て当然です。

    あと結局は遊んできた後の旦那さんの態度にもよるかなーと思います。
    我が家は予定がある日は帰ってきて率先して家事したり、子供と遊んだりしてくれるし、私も予定を入れたい日は快く送り出してくれるので、そこまで不満がないのかもです☺️

    まずは遊びに行くのを快く送り出す日を1日だけ作ってみて、旦那さんの態度がどんな感じか私なら探ります!w

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    三人本当に大変で😭
    平日やっと乗り越えてやっと週末だーと思ったら、今週も来週もゴルフだからと言われて、、
    ちなみについ先日もゴルフ…
    毎回打ち上げやら代行やら、お金の面でももっと考えろって思ってしまって🥺

    なるほど🥺!✨
    素敵なご夫婦ですね🥺❗

    その案いいです‼️
    ちょっとやってみたくなりました🤣
    今度言ってきたら、逆にめっちゃ嬉しそうに行ってらっしゃーい!どうぞ!!(満面の笑み🤣)って言ってみます🤣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと休日きたーっと思ったら旦那が家にいないなんて、私も同じように落胆しちゃいそうです😭
    うちの旦那もゴルフが趣味で、ゴルフってお金めっちゃかかるので、それも腹立つのわかりますw

    我が家がまさにそのパターンで成功しまして、
    元々は私も旦那が予定を入れるたびに愚痴愚痴言ってたんですけど、言うのも疲れてきて、はいどうぞーというスタンスにしてから、喧嘩がなくなり、こっちがこんなに自由にさせてあげてるんだから、お前は何も文句言う事ないよな?私に感謝しろよ?というスタンスを貫けてるので、私の心のバランスも保ててます🤣

    是非試してみてください!応援してます😘❤️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供がいるとそうなりますよね😭‼️

    ゴルフほんとやめてほしいですよね…
    毎回打ち上げやらで二万は軽く飛んでます👛
    しかも旦那は19も上で、良い年して無駄遣いばっかして💢😠💢と思ってしまって🤣

    それ本当に効果ありそうです😆👍️❤️
    絶対試します‼️🤣
    ここまでぐちぐちいってきたから効果ありそうで楽しみです🤣❗

    • 9月26日
deleted user

月1でも嫌なくらいです😂
2週連続で行くなら私も自由時間ちょうだいってなります
いつも仕事で帰ってくるの遅くて子どものことは歯磨きくらいしかできてないので休みの日くらいは家にいて子育てしてほしいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります❗
    私も本心では毎月としたら一回でも嫌だし、連続とかありえないと思ってしまって🥺
    最近二週間連続がありさすがにイライラしてしまいました😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い遊びに行く頻度が平等なら何も思わないかもしれないですが、ご主人だけならもう少し頻度考えて!ってなりますね🥲

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😣
    お金もかなりかかる趣味なので我慢するときはしろって思ってしまって😅

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはお小遣いの範囲内で遊びに行ってるんですか??

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、カード決済なので家計からということになります😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    😱😱
    それなら余計にやめてほしいですね😱💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私たちは月1回お互い自分の時間作ってもいいよー!ってしてます!

私も家族優先してほしい気持ちが大きいので気持ちわかります🥺🤍

月1回になってますが3ヶ月に1回とかしか行かないです😹
旦那が行く時は私も別日に友達と会ってます😌🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしいご夫婦ですね🥺!✨
    それならお互いに不満もたまらないでしょうし理想です😭‼️
    うちは連続だろうが付き合いと言い張り腹立ちます🤣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん 
    それは腹立ちますね😢
    付き合いって言われるんだったら私も付き合いがあるからって言って同じだけ出かけます😇笑

    なんで2人の子供なのに自分だけ出かけてるの?私も同じだけ出かけられるなら分かるけど違うならおかしな話じゃない😇?って話すと思います(笑)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🥺‼️
    付き合いって言われたらそれを止めるこっちが悪いって言われてる気がしますし💦

    その間一人で子守りしてたら無駄にイライラしてしまいます🤣

    • 9月27日
mi

どれだけ遊びに行ってもいいけど、同じ分だけ私にも1人時間をくれるなら、文句は言いません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🥺!✨
    それもありですね‼️

    • 9月27日
はじめてのママリ

うちの旦那はゴルフ大好きなので今からの季節はほぼ毎週日曜はゴルフです!🙄
休みも日曜しかないので家族で出掛ける事は少なくなります😭
私へのメリットもないとやってけないので夜ご飯は外食に連れてってもらいます!
後は土曜の夜に友達とご飯食べに行ったり(2ヶ月に1回くらい)美容院行ったり(月1)するのでお互い様って感じにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎週ゴルフ許せるママさん、本当に素晴らしいです😭‼️

    やっぱり自分の時間も確保することが大事なんですね🥺‼️

    • 9月27日
けろりこ

子供の年齢によるかもしれないですね💦

小さいうちにそれをされたらキレますね😎どちらかと言うとこっちに自由を与えるべきだろってブチギレて暴れますね🤣

子供が大きくなれば2週連続でも全然アリです♪我が家は娘が中3なので私の方がかなり自由に旅立ちます🤣友人と一泊旅行とか行きますし😍旦那さんはどちらかと言うと家族大好き人間なので単独で出かける事はほぼないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはまだ幼稚園児がいて💦
    三人いるので余計イライラしてしまいます😭‼️

    中3にもなるとそんなに余裕ができるんですか?🥺!✨
    それは本当に希望です🤣
    ちなみにいつくらいから子供だけで留守番できたりするのでしょうか?💦

    ママさんの旦那さん家族大好き人間だなんて、ほんと理想すぎます🥺‼️

    • 9月27日
  • けろりこ

    けろりこ


    三人いると毎日戦場ですね🤣
    私の場合は近くに姉が住んでるので、娘が小学生の低学年とかでも姉の中学生組とかが泊まりに来てくれていたので最高の環境でした😎一人での留守番は中学からですね💕

    今は、夫婦でデートしたり私が飲み歩いたりして最高です😍笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃうらやましいです😆👍️❤️

    けろりこさんは娘さん一人ですか?✨
    私ものみ歩き好きなのでめっちゃうらやましい~🥺❣️

    • 9月27日
  • けろりこ

    けろりこ


    娘が一人で、再婚したので絶賛妊活中です😎なので今のうちに行きたいお店にバンバン行ってます🤣

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😆👍️
    妊活うまくいきますように😊!✨

    • 9月27日