※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

信販会社のローン審査について、自営業の女性が銀行と信販会社で仮審査落ちした状況。旦那は滞納なしで通過。自分はクレジットカードを持っていないが、これで審査落ちするのか疑問。

信販会社のローン審査について

開業して来年で1年目です。
専従者として旦那の会社で働いています。
自営だし開業したてなので銀行はダメ元で仮審査しました。
その結果、銀行がダメだったので信販会社も全部仮審査落ちでした。

私の名前では無理だと思っていたのですが信販会社やイオン銀行等は私の名前で通りました。

旦那は携帯も滞納したことないし、アコムで昔借りたことあるけど全額返したとの事でした。
旦那と私の違いとしてはクレジットカードを持っているか持ってないかくらいです。

でもこれだけで審査落ちとか有り得るんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私と同じ状況だと思います、、、クレヒス?私は夫の名義で家族カードのみ、携帯も一括で購入してきて、家電や車も一括でローンを組まないことでことごとくクレジットカードの審査落ちです(笑)今も落ちたばかりで、、、半年後とりあえずもう一度何か通りやすいものでクレヒスを育てるために頑張ります、、、

• ママリ

ママリ

初めてのローン審査だったので全然知らずお恥ずかしいです😭
    クレヒス調べました!!
    うちも旦那にクレカ作らせます😭😭ありがとうございます✨

• 9月26日
まりぞー

普通に有り得ます。

年齢の割に1度もクレジットヒストリーがないと、逆にこの人何かあるんじゃないかとかっていう感じで。

借入して返済してっていう実績がないから信用がないって看做されてしまうパターンじゃないかと思います💦

後、考えられるのは仕事の継続年数と、年収に対する借入額ですね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    年収は私は専従者なので旦那よりも少ないですし、ほぼないようなもんだったので旦那側がなにかあるのかと勘ぐってしまいました、、😭
    教えて下さりありがとうございます✨

• 9月26日
Huis

クレジットカードを全く持っていないのも審査通らない原因としてはあると思います🤔若い人ならそんなに影響ないのかもしれませんが、ある程度の年齢でも持っていないのはよくないみたいですね!そしてじゃあカードを作ろうと思っても、作ることも難しくなると聞いたことがあります💦

• ママリ

ママリ

一応2人とも20代前半で、ローン審査など初めてだったので知りませんでした😭
    そうなんですね、、少し期間開けてクレジットカード作れるかやってみようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 9月26日