※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べない7ヶ月の赤ちゃん。体重増加が心配で、食べ方のコツを知りたい。ミルクもムラがある。

離乳食全然食べません🤣
ミルクが飲めてるからいいものの
離乳食は1回10g程度。
生後7ヶ月ですが食べないので二回食で量を稼いでます。
時間帯を変えても、運動させても、フルーツやヨーグルトも気分で全然食べません笑笑

元々食事よりも遊び優先のせいかミルクも飲みムラが凄いので4ヶ月検診から250gしか体重も増えておらず次の検診で増えが悪かったら要相談と言われているので食べて欲しいのですが…

上手く食べてくれるコツなどあれば教えていただきたい😀
※オヤツはハイハインを半分程食べます。

コメント

ママリ

私の子と一緒です😭
周りの子100gとか食べてて焦りますよね💦
1歳くらいで食べるらしいので気長に待ちます😭
少し疲れたので昨日から2週間くらいお休みします💦
たくさん食べて欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😀
    アレルギー食材も全然進まずあせってばかりで😅
    私もちょこちょこ休みながら気長に待ってみます

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私はステップ離乳食ってアプリで2日に1回くらい新しい食材試しましたが50品中、茄子しかパクパク食べてくれません😂
    BFの野菜や果物はパクパク食べてくれますが栄養が💦
    なんでも食べてくれたら嬉しいですよね😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茄子だけ🍆なんですね😭
    うちは今のところパクパク食べる食材すらありません😵
    友人の子達は何でも食べる子が多く、自分の兄弟達も食いがいい子ばかりだったので焦ります💦体重の増えがほぼ横ばいなのでハラハラです🤣
    お互い気長に頑張りましょう

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月まで3口くらいしか食べませんでした😂
かろうじてヨーグルトや豆腐は食べたのでヨーグルトや豆腐にほんの少しお粥や野菜を混ぜてあげていました!
バレずに食べてくれる時とバレてダメな時がありました😂💦
どうしても食べない日は、ミルク飲んでるから大丈夫!と自分に言い聞かせて、ミルクもあまり飲まない日はハイハインは米!!と言い聞かせてハイハインあげていました😂
9ヶ月に入ってからようやく食べるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    同じような感じです、10口食べたら奇跡です。
    娘の食べ残しが毎朝私の朝ごはんです😭健康的ですけど…
    ハイハインは確かに米ですよね🤣9ヶ月から食べてくれたんですね!気長に待ってみます。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

同じく食べてくれません…😵
離乳食開始から1ヶ月は順調にモリモリ食べていたので2回食に進み、そろそろ中期に向けてベタベタ食感にと思い少し変えたところ、まー食べない!😂
何口か食べたらイヤイヤが始まります💦
進め方が分からなくなってしまいましたー😅
トロトロに戻してみても嫌がるし、何が嫌なんだかさっぱり😂
私もコツ知りたーい!

※アドバイスじゃなくてスミマセン😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!
    まぁまぁ食べてくれると思って二回食、ベタベタに変えたらイヤイヤが始まりました😭
    トロトロに戻しても変わらないし何なんでしょうね💦
    先程前のミルクから五時間空けてあげたら豆腐10gお粥25g.ヨーグルト20g.ジャガイモの和風ビシソワーズ10g食べました。でも泣いたり遊んだりしながら一時間かかりました😖五時間も空けるとミルク回数が減るので逆に体重減りそうで、もう迷子です

• 9月28日
はな🌸

うちの子も同じく食べてくれません😭
始めてから順調に食べていたのに、中期に向けて水分量など変え始めたら、本当に食べなくなりました😭

食べてくれなくて品目も増えないし、どうしていいか分かりません😭

同じような方がいらっしゃって、ちょぅと心強くなってコメントしました〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
    コメント嬉しいです〜🌟

うちも品目全然増えません😭
    早く卵終わらせてしまいたいのに💦かぶれも出るので中々順調にいかず
    悲しいのでお粥以外はBFばっかりにしてしまいました

頑張りましょう〜

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも食べないです(泣)
最初はあまり食べないながらもなんとかやっていたのですが、ここ最近更に食べなくなりました🥲一口食べたらもう仰け反って嫌がります🥲大好きだったバナナすら食べなくなりました(笑)卵黄進めてたら卵アレルギーも出てしまって、ほんと離乳食が憂鬱です🤮
離乳食4日ほどお休みしてみましたが、変わらず嫌がられました🤦‍♀️
母乳もミルクも好きじゃないのであんまり飲まないし、、、
もう何をどうしたらいいか分からなくなりますよね😭
そのうち食べるようになるよと言われますが、そんなの分かってはいるけど終わりの見えない拒否でこっちもストレスたまりますよね!!
インスタなど見てるとモリモリ食べる子ばっかりで羨ましいな〜って思ってしまうのでなるべく見ないようにしたり、、、笑
同じような方がいて勝手ながら仲間だ〜🥹と思ってコメントしてしまいました🥺
お互い肩の力抜きながら頑張りましょうね!いつか食べてくれる日が来ることを願って!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当に大変ですよね😭
    食いしん坊ちゃんが羨ましいです💦
    私も休み休みしてます
    今日ようやく卵黄チャレンジだ!!と意気込んで卵見たら消費期限切れてました😀
    色々やる気が失せてしまいました🤣
    保育園の見学も始まって予定が詰まってるので焦ります〜
    頑張りましょう♪

• 10月3日