※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクとおっぱいを飲まない日が続いています。機嫌は良いですが、心配です。大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクとおっぱいの混合でやっているのですが、今日全然飲みません💦
ミルクまったく飲まなかったり、おっぱいも右は飲まないとか、一回40mlもいってないくらいだと思います😢
毎回そんなで総合量、全然いっていないとおもいます💦

大丈夫なのでしょうか。
機嫌は良いです。

コメント

はじめてのママリ

体重測る機会ありますか??
何かしら対応が必要かもしれないです🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケールあります!
    体重は今まで順調にふえてきてます

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    母乳量増えてお腹いっぱいになってるんですかね🧐
    機嫌良くて順調に体重増えてるのなら大丈夫かと思います(>_<)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケールで測ってるのですが、いつもと同じくらいだと思うんです💦
    今日初めてこんなに飲まなくて、、心配で。
    そんな日ありました?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すいません、勘違いしてました💦

    今日飲まないな〜って日あります!
    機嫌良くて、熱なし、排泄量が普段と変わらなかったら様子みます👀
    体重と今日のトータル量どのくらいですか??
    3ヶ月近くなると満腹中枢発達してるお腹いっぱいになると飲まなくなると聞きます🧐

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まない日あるんですね😭
    機嫌よく熱なし排泄あり、うんちは出てないですが💦
    いつもこんな感じです。
    6200gでトータルはいつも800くらいですが、今日は400〜500くらいでしょうか。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いつもちゃんと飲んでる分心配になりますね😖
    体重×100が脱水にならないための必要量の目安らしいです。飲まない日が続いたり体重減るようでしたら一度母乳外来や小児科に相談してもいいかもです。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とアドバイスありがとうございます😭
    様子見てみます💦

    • 9月27日
deleted user

生後2ヶ月から飲みが悪くなり、生後3ヶ月ではますます悪くなってます🥺💦

6200g、トータル量が300〜400で500飲めれば頑張ったなという印象で、体重も3週間横ばい、心配になって小児科受診しましたが、脱水でもないし病気でもなさそうと言われて帰宅しました…

体重も増えているなら心配要らないと思いますよ😊脱水になるとユニセフのCMみたいに、素人が一見しただけでも分かるくらいヤバくなるそうです‼︎💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほとんど一緒です!!
    今日も昨日に引き続き、全然飲みません💦
    授乳クッションに寝かせた途端泣く始末😭
    おっぱいも張って痛くて、絞って、飲まず、捨ててと悲しくなってきました…💦
    脱水、そんなわかるくらいなのですね!
    今のところ顔色は良いですが💦

    3週間も心配でしたね😢

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ哺乳ストライキ継続中で体重横ばいなんです😭💦
    ほんと、何頑張っても飲んでくれないですよね😢

    ミルク捨てるのと搾乳捨てるのでは心理的ダメージ違いますよね😭夕方は母乳が減るので、そのタイミングで搾乳あげると他の時間帯よりは飲んでくれてる気がします…あとは寝ぼけてる時とか…

    早く前みたいにゴクゴク飲めるようになってほしいですね😢

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦
    色々試してみるのですが、ダメだと心配だし不安になりますね😣

    混合なので、ミルクもおっぱいも捨ててます😭
    もったいないなぁ、と思いますが、いつかそんな時もあったなーとなると良いですね🥺

    ちなみに、おしっこの回数とかはどうですか💦?

    • 9月27日