※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路族について。うちは、新興住宅地でコの字で8軒建っています。最近に…

道路族について。
うちは、新興住宅地でコの字で8軒建っています。
最近になって、同じ年同士の子供と親が夕方から道路で遊ぶようになりました。
自分の家の前ならまだしも、道路をめいいっぱい使って自転車の練習してたり、チョーク?のようなものでめいいっぱい落書きしてたりして、まだ幼稚園〜小学校低学年だからマシだとしても、この先キャッチボールとかサッカーとか始まらないか不安です。
車に当てられたりしたらトラブルにもなるし、せめて自分ちの前で縄跳びとかチョーク遊びに留まって欲しいです、、
しかも、何故か不思議とみーんな男の子で、この先やんちゃな遊びが増えないか憂鬱になります…
小学校以上の子が多くなると、道路族ってどうなりますか?
ヒートアップしていくのか、逆に大きくなると関わりが無くなって道路族も無くなっていくのか、どっちなんでしょう😥
うちは1番奥なので、毎回道路族の中を通らなきゃならないのがストレスで仕方ないです。
うちの子は道路で遊ばせたことが一度も無く、遊ばせたいと思った事もないので、なんで公園とか行かないんだろうって不思議です😥
他の家の人がどう思うか、あんまり考えないんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

道路族めんどくさいですね💦
うちの近くにも同じように
親が一緒になって道路でドッヂボールしてるところありましたよ😓
普通に歩いて通っただけなんですけど
ベビーカー押して歩いてても退けようとかそういうのもなかったです😫
そういう人は自分たちが良ければそれでいいので
近所の人の事とか考えないですね😅

行動範囲が広くなってきたら
道路で近所の子ばっかりで遊ぶことは減ってくると思いますよ!

まま

全く同じ状況です!!
うちもコの字の奥で、道路族にヒヤヒヤしてます🥲
これから先小学校でも一緒になるのでなかなか注意もできないですよね😂
うちは旦那の車のドラレコが近くに来たら反応するタイプなのと、敷地内に入ってくる可能性もあるため防犯カメラつけようと話し合ってるとこです😂
多分そのうち違うとこで遊ぶんじゃないかな…と今は我慢してます💦

ゆず

うちの近所も同じ感じでしかも男の子ばっかりです😂
でも小学生以上の子たちは結構習い事してる子たちが多くて、道路で遊ぶ子はほとんどいない気がします😌
遊ぶとしても自転車でどこか行ってたりで、キャッチボールやサッカーしてる子はいないですよ〜☺️

何故庭で遊ばないのか、何故通行する側が申し訳なくならないといけないのか、何故道路では遊ばないと教えないのか、何故そこも道路なのに自宅の前だけ遊びが許されるのか本当に不思議です😇「車が来たら避けます」( ・`ω・´)キリッじゃなくって、いや、そこ道路だから歩行者や車が通行する場所なんですよっていう話なんですよね。自宅の前の道路は自宅じゃないから遊ばないで欲しいですよね。道路は道路なんですから💦

てんまま

多分親が公園行くの面倒なんでしょうね…幼稚園児だと、子供だけで行かすわけにはいかないですから…。
道路にチョークってやばくないですか?「子供が路上で遊んでいる」って通報しちゃ駄目なんですかね…
せっかくのマイホームなのに、毎日すごいイライラしますね…。